シャトーにゅーす

とにかくまとめだ。

    芸スポ速報+

    アイドルユニット「あまいものつめあわせ」のメンバー・中川心(21)が、18日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。ネット上で“バズった”ことを受け、コメントした。

    中川は、株式会社SPJ Entertainmentがプロデュースするアイドルユニット「あまいものつめあわせ」のメンバー。ちとせよしの、篠見星奈、中川心、高橋桃子、三葉ゆあ、西緒りりの6人で活動している。

    中川について、17日にXで「中川心ちゃんってアイドルがあの頃の橋本環奈すぎる、、これで地下はヤバい」と、福岡発のアイドルグループ「Rev.fromDVL」のメンバーとして活動していた橋本環奈級だと称賛する投稿が散見され、瞬く間に話題に。「これで地下!?」「地下にはダイヤがゴロゴロしてる」「これは、、、きますね!!」と賛辞を集めた。

    突然の“大バズリ”に、中川は「バズらせていただくと、もし写真見てきていただいたときに実物みて、全然違うじゃん思われたらどうしようって不安になることもあるけど」と吐露。その上で「みんなの時間無駄にしないように、美容とか表情の研究とかもっとがんばろってきもちになる!」と意気込み、「好きになってもらえますよーに!」と呼びかけた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/18/kiji/20240418s00041000226000c.html
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/18/jpeg/20240418s00041000223000p_view.webp
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/18/jpeg/20240418s00041000224000p_view.webp
    2024年04月18日 09:13 スポニチアネックス
    【【芸能】無名の21歳の地下アイドルが「あの頃の橋本環奈すぎる」と話題 「これは次くる」本人驚きの大バズリ [牛乳トースト★]】の続きを読む

    2024年4月17日 12時16分スポーツ報知 # 芸能# 話題

     女優の菊池桃子(55)が17日までに自身のSNSを更新し、NHK総合「うたコン」(火曜・午後7時57分)での姿をアップした。

     16日放送の同番組で菊池は「卒業」と40周年記念曲「もうすぐ0時」を歌唱。ほかにも松崎しげるが島津亜矢と「愛のメモリー」を熱唱したほか、4月に55歳になったばかりの森高千里も登場した。

     菊池は「NHKうたコンで40thの新曲をandropの内澤崇仁さんと一緒に歌わせていただきました」と「もうすぐ0時」の作詞作曲を手がけた内澤との2ショットをアップ。
    さらに「リハーサルで久しぶりにお会いした#松崎しげる先輩にご挨拶し、リハが終わると『桃ちゃん、西田(敏行)さんから生放送見てるから頑張って』って、
    携帯にメッセージ来てるはずだよ!と。『一緒に写真送ろう!!』と松崎先輩が先に西田さんに送ってくださった写真です」と俳優の西田敏行に送ったという松崎との写真も掲載。

     番組後、西田から「見たよ!とても素敵だった!歌番組でも共演したいね」との返信をもらったそうで「温かい方々に囲まれている事実に 朝から涙が込み上げてしまいました」と感激していた。

     今回の菊池は白トップスにピンクパンツの春らしい姿。SNSでは「なんでそんなにかわいいの」「永遠のアイドル」「55歳には見えぬかわいさ」「森高千里 55歳 菊池桃子 55歳 松崎しげる 74歳 どうしたら若くいられるんだ??」
    「奇跡のようにかわいい。すごいな」「菊池桃子さん 変わらなさ過ぎる」「変わらなくて、びっくりした」「森高千里さんと菊池桃子さん、55歳ってウソだろ」と美ぼうにほれぼれしていた。

    https://hochi.news/articles/20240417-OHT1T51049.html?page=1
    【【菊池桃子】 55歳元トップアイドル、「うたコン」登場でネット衝撃「ウソだろ」「びっくりした」「奇跡」 [朝一から閉店までφ★]】の続きを読む

    2024.04.13

    刑務所アイドル

    全国の刑務所や少年院などを訪問し、長年に渡ってプリズンコンサートを行っている2人組の音楽ユニット「Paix²(ぺぺ)」。
    これまで開催したプリズンコンサートは500回を超え、その活動を称えた表彰は300回以上に及ぶ。昨年には、天皇・皇后が主催する社交会「園遊会」に招待されるなど、
    多くの人にPaix²の名が浸透してきている。今では“受刑者のアイドル”とも呼ばれるようになった、Paix²にこれまでの活動について話を聞いた。(前後編の前編)

    刑務所アイドル#1
    またとないチャンスを掴むためにPaix²を結成



    ──Paix²(ペペ)を結成した背景について教えてください。

    まなみ 子どもの頃から音楽に携わる仕事がしたいと思っていて、今のマネージャーに誘われた際に「こんなチャンスは一生に二度とない」と感じて、
    勤めていた大学の研究助手を辞めて、音楽アーティストとしての道を進もうと決意しました。親も反対せず、背中を押してくれたこともあって、踏ん切りはつけやすかったですね。

    めぐみ 学生時代は吹奏楽部に所属したりと、昔から音楽がとても好きだったので、漠然と音楽の仕事をやりたいという思いはありました。でも、親からは強く反対されていたので、社会人になってからは(鳥取県倉吉市で)看護師として働くようになったんです。

    そんなある日、とある音楽祭のポスターを見つけた際に、ふと思ったのが「子供の頃に思い描いていた夢」でした。
    社会人になり、経済面も落ち着いた頃だったので、これはひとつ自分の夢に賭けてみようと。そう思って、その音楽祭にチャレンジしたところ、入賞こそしなかったものの、今のマネージャーからスカウトを受けたんですね。

    これは千載一遇のチャンスだと感じ、何とか親を説得しなくてはと思って。結果的にはうまく折り合いがつき、 念願だった音楽に関わる仕事に就くことができたんです。

    ──Paix²が歌う楽曲の特徴として、心温まるような「優しさ」や、明日から頑張ろうという『勇気』がもらえるものが多い印象です。楽曲づくりで工夫されていることはありますか?

    https://shueisha.online/articles/-/250216
    【刑務所内でのライブは500回以上。受刑者のアイドル「Paix²(ぺぺ)」がプリズンコンサートで披露する唯一無二の音楽 [朝一から閉店までφ★]】の続きを読む

    お久しぶりの“クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!”

    初回放送日: 2024年4月17日

    子ども向け料理番組“まいん”の料理監修をつとめた市瀬悦子さんと、主人公を演じた福原遥さんが共演!当時の思い出話に花を咲かせながら料理を披露します。

    福原さんは大好物という「ナポリタンスパゲッティ」を市瀬さんにリクエスト。フレッシュトマトを加えてワンランクアップ!
    「チキンとモッツァレラのボリュームサラダ」は、福原さんはもちろん忙しい人におすすめのレシピ。
    一方福原さんが披露するのは「おばあちゃんのそぼろ丼」。鶏ひき肉ではなく合いびき肉を使い、卵そぼろを甘めにするなど、福原さん流のコツが満載です!

    https://www.nhk.jp/p/kyounoryouri/ts/XR5ZNJLM2Q/episode/te/6V7X5V53GY/
    【【NHK】4月17日(水) 午後9:00 〜 午後9:25 きょうの料理 お久しぶりの“クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!” [朝一から閉店までφ★]】の続きを読む

    4/13(土) 9:40配信

    https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240413-00000124-spnannex-000-1-view.jpg?exp=10800

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/13/jpeg/20240413s00041000175000p_view.webp

    スポニチアネックス
    生稲晃子参院議員

     元「おニャン子クラブ」メンバーで自民党の生稲晃子参院議員(55)が12日、自身のインスタグラムを更新。元女優で自民党の三原じゅん子参院議員(59)とのツーショットを公開した。

    【写真】議員総会後での“大先輩”とのツーショット(インスタから)

     「議員総会後、芸能界においても、政治の世界でも大先輩であります、三原じゅん子議員と写真撮影しました」とツーショットをアップ。「いつも支えていただいてます」とつづった。

     三原議員も「本会議前の議員総会にて」と同じ写真を公開。「少しだけ後輩の生稲あきこ議員と」と添えた。

     これらの投稿に、ファンからは「元アイドルの、お二人。私の中では永遠のアイドル」「綺麗だなぁ」「すっかり議員姿が板に付きましたね」「世間の偏見にめげずに頑張ってください」「さすがです」「最高です!」などのコメントが集まっている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a049d4d3c5185f1ec008e79b9e08907dbab4c70e
    【生稲晃子議員 「芸能界においても、政治の世界でも」大先輩議員とのツーショット反響「永遠のアイドル」 [フォーエバー★]】の続きを読む

    このページのトップヘ