2017.5.31 05:30
【衝撃事件の核心】
「ホーーーー、ホワホワ!」��オタ芸�≠フかけ声で曲が聞こえない…アイドルコンサートやり直し求め憤怒の法廷闘争


(1/6ページ)
アイドルのコンサート会場。自席の周囲で繰り広げられた「オタ芸」の渦の中で、「曲が聞こえない」とキレた男性。コンサートのやり直しや損害賠償を求めて主催者側を提訴したが…
http://www.sankei.com/west/news/170531/wst1705310004-n1.html?view=pc

 リズムに合わせて激しくペンライトを動かし、大声で合いの手を入れる−。アイドルのライブで繰り広げられた「オタ芸」の渦の中で、男性は孤立し、そしてキレた。「何にも聞こえん!」。
神戸のご当地アイドルのコンサートをめぐって、過度なオタ芸のせいで歌声や演奏が聞こえなかったとして、観客の男性が主催者側にコンサートのやり直しや約100万円の損害賠償を求める訴訟を起こした。
男性は「歌詞が3分の1も聞こえない曲があるのは論外だ」と憤慨し、主催者側に退場させる義務があったと主張した。しかし1審神戸地裁ではあえなく敗訴。2審では憲法論議まで展開し、全面的に争ったが…。

オタ芸の激流の中で…

 原告は兵庫県内に住む40代の岩田弘さん=仮名。訴えられたのはコンサートを主催したラジオ関西(神戸市)とNPO、神戸市内を拠点に活動するご当地アイドル「コウベリーズ」のメンバー(当時)だ。

 訴訟記録によると、岩田さんは約20年にわたり、さまざまなアイドルのコンサートを鑑賞。その数は約400回に上る。そんな岩田さんがコウベリーズのコンサートを観に行ったのは今から約3年前の平成26年1月のこと。チケット代金は2千円だった。

 会場は神戸市内のコンサートホール。自由席だったため、岩田さんは前から4列目の真ん中付近の座席を選んだ。岩田さんの訴えによると、当日の観客のうち熱狂的なオタ芸を繰り返すファンは全体の約1割で、そのほとんどが前4列に集中していた。

続きを読む
http://www.sankei.com/west/news/170531/wst1705310004-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/170531/wst1705310004-n3.html
http://www.sankei.com/west/news/170531/wst1705310004-n4.html
http://www.sankei.com/west/news/170531/wst1705310004-n5.html
http://www.sankei.com/west/news/170531/wst1705310004-n6.html
  1. 2 DzlC94jU0
    >チケット代金は2千円

    売れてない三流アイドルヲタか
  2. 3 ZRXrKxLEM
    400回も行ってるんならこんなのもいる事くらい納得済だと思うがな
  3. 4 wMY5k2FP0
    >原告は兵庫県内に住む40代
    >大阪高裁では、オタ芸によるコンサート鑑賞妨害は、
    >憲法13条が保障する幸福追求権の侵害に当たるという補充主張も行った。

    すげぇなあ、おい
  4. 5 15F9iaj4S
    オタはキモいがこちらもまたキモいな
  5. 6 tBEh6jM1K
    コンサートが滅多に開かれないアイドルなのか?
    そうでなければ次のコンサートのチケット1枚、指定席一番後ろ、で終わりじゃないか?
  6. 7 xjywVP1P0
    “オタ芸”なんて名前を付けるからやる馬鹿が出て来るのであって、
    “暗黒豚踊り”とか名前付けて浸透させていけば、
    やるやつ減るんじゃないの?

    そもそも、オタ芸やる豚どもは、“ライブの内容”はどうでも良くて、
    “ライブ会場でオタ芸する俺”が一番大事なんだから、排除していいよ。
  7. 8 R3cEGcWG0
    主催者「歌は歌うが聴かせるとは言っていない 以上」
  8. 9 D6ewwPihK
    チケット代返却ならまだしも、損害賠償100万円って・・・
    どんな根拠だよw
  9. 10 zswv4t0E0
    どこのアイドルなのか書いてもらわんと話しにならんわ
  10. 11 RBQGqn6Y0
    コールが無理なら来なきゃいいだけだろこんなのw
    在宅だってドルオタだぞ
  11. 12 nlt0hh2q0
  12. 13 98y4HGqu0
    原告の気持ちわかるわ
  13. 14 i1QE5+qOK
    アイドルの歌やダンスを楽しみたいファンもいるんだよな
  14. 15 1Pb9BdN0S
    こうやってアイドル辞めさせる商売
    893のしのぎだわ
  15. 16 +uT+zvz20
    アイドルが見たいのに最前列のヲタの頭しか見れないんじゃ金返せだろ
  16. 17 IP3KTX6I0
    「ホワ ほわ〜」って掛け声、
    堀江由衣のコンサートか?
  17. 18 ZY1nXpqjS
    驚愕の事実拡散

    創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI

    パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ

    集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの

    真実は下に

    http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&;mode=view&no=46

    https://shinkamigo.wordpress.com
  18. 19 Z66U/IFT0
    鼓童の集団太鼓の妙技を見聞きしにコンサートに行ったら、
    馬鹿な奴ら大勢が集団でくそな手拍子をとりやがって、なんなんだよ。
  19. 20 i6QJwpJ20
    うん
  20. 21 Af4pE4xg0
    こいつのために無料で1時間コンサートやってやれよ
    とうせたいして売れてないんだろ
  21. 22 HZJIe2OJS
    はなこさーん
  22. 23 q0LBOJBO0
    曲が聞こえない
  23. 24 FdWkm4Ol0
    (  -o)y-~~~ スパー