https://lastidol.com/news/1170

ラストアイドルより大切なお知らせ

いつもラストアイドルを応援頂きまして、誠にありがとうございます。

2017年7月のオーディション募集開始から約4年半。
昨年12月に、2017年12月20日のメジャーデビューから4周年を迎えることができました。改めて心より御礼申し上げます。

これまで、たくさんのファンの皆様、関わってくださった皆様のおかげで、活動を続けてまいりましたが、2020年初頭に発生したコロナ禍で思うような活動ができず、それぞれのメンバーの将来やこの先のグループの未来などを総合的に判断し、ラストアイドルは2022年5月31日をもちまして活動を終了させていただくこととなりました。

突然のお知らせになりましたことを深くお詫び申し上げます。

活動期間は残り僅かではございますが、4月27日にはこれまでの集大成となるアルバムを発売致します。
加えて5月31日に、メンバー全員出演によるコンサートを開催致します。そちらも詳細が決まり次第お知らせいたします。その他、5月31日まで、定期ライブ「ヨルライ」やイベントへの出演等も行なっていく予定です。

なお、これまで出演してまいりました「ラストアイドル ラスアイ、よろしく!」につきましては3月25日の放送が最終回となります。(一部地域では最終回の放送日が異なります)

これまで皆さまと共に歩んで来たメンバーひとりひとりにとっては、これが終わりではなく、新しいそれぞれの夢に向けての始まりの時でもあります。
5月31日のラストコンサートまで、残り僅かな期間ではございますが、メンバー・スタッフ一同全力で精進して参りますので引き続き応援のほど、宜しくお願いいたします。

ラストアイドル製作委員会

前スレ
【速報】ラストアイドル、解散wwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1646816932/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
  1. 3
    オフィシャル発表がコピペで草
    もうまともな運営すら残ってないんだな

    ラストアイドル
    「これまで、たくさんのファンの皆様、関わってくださった皆様のおかげで、
    活動を続けてまいりましたが、2020年初頭に発生したコロナ禍で思うような活動ができず、
    それぞれのメンバーの将来やこの先のグループの未来などを総合的に判断し、
    ラストアイドルは2022年5月31日をもちまして活動を終了させていただくこととなりました。」

    コインロッカーズ
    「今まで、たくさんのファンの皆様、関わってくださった皆様のおかげで、
    活動を続けてまいりましたが、コロナ禍で思ったような活動ができず、
    それぞれのメンバーの将来やこの先のグループの未来などを総合的に判断し、
    ザ・コインロッカーズは2021年12月23日をもちまして、活動を終了、解散させて頂きます。」
  2. 6
    意外と可愛い子いたよな
  3. 7
    ラスアイ解散するなら
    指原Pが残した名曲
    この恋はトランジット
    いつかキスするその日が来ても
    をイコノイに譲ってほしい
  4. 9
    >>7
    ラブどっちも
  5. 11
    ラストアイドル最後のMステとか煽って出るんだろうな
    イコラブちゃんのMステ可能性低くなったやないかー
  6. 14
    >>11
    何の関係?
  7. 16
    顔歪んでる人いるの?
  8. 18
    >>16
    間島のこと?
  9. 20
    ちょっと前にメンバーが集められたときがあったらしく
    解散の話をされると思ったってSR?でメンバーが話していた
    っていうのをTwitterで見たよ
    その時はされなかったみたいだけど
  10. 23
    >>3
    ツインプラネッツがその程度の運営ってことでしょ
  11. 24
    >>23
    おバカさんw
    運営しているのはツインプラネットでもなければ製作委員会でもない
    『お知らせ』の文面で身バレしてるやんw
  12. 26
    >>25
    必死だなお前w
  13. 28
    主な原因はテレ朝内の政変
    続けるだけなら形を変えたりでなんぼでも出来る
    秋元氏とツインプラネット他に熱意がもう無かったということ
    秋元氏とその取り巻きが甘い汁を吸うだけの結果になった
  14. 30
    次はAKB解散も近いな
  15. 31
    >>27
    回線コロコロの小栗アフィカスまとめりかw
    自演置石は要らんよw
  16. 32
    活動終了を急いだ理由はまあお察しの通りだろう
    悪い連中というのは手を変え品を変え同じことを続けるものだ
  17. 33
    篠原望ちゃん個人的には、次なーんも決まってないって言ってるな
  18. 34
    コロナでライブ活動出来ないし固定費用もかかるしね
    冠番組が終わる
  19. 35
    >>30
    無いよw
    吉成が芸能関連のセレブごっこに飽きたら話は別だけどね
    その場合も解散なんか出来ないよ秋元氏側に返還することになるはず
    そして運営するのは、、、
  20. 36
    >>20
    いつか改編期で終わるのは覚悟してただろうな
  21. 40
    メンバーが聞かされてのは舞台千秋楽の次の日の2月24日だそうです。(篠原談)
  22. 41
    ツイプラはバラエティ専門店
  23. 43
    >>41
    小栗アフィカスまとめりか必死だなw
    そもそもあの会社はタレント事業が本業ではない
  24. 45
    当初は地上波全国放送でやってたからね。こんな恵まれたとこ他に無い
    それが次第に放送しない局が出てきて深夜になってと。今やまだやってたんだ状態
  25. 46
    冠番組とセットだからな
    おニャン子も番組終了と同時に解散した
  26. 49
    霜降り明星のレギュラー番組終わり過ぎだな
    乃木坂46のドリームバイトもダンス番組へのリニューアルでクビ確実だし
    オトラクション、トリニクも終了
  27. 50
    >>48
    必死なのはお前の方だよw小栗アフィカスまとめりか君w
  28. 51
    >>48
    確実に炙り出せるお前はマヌケw
  29. 54
    イコラブとかノイミーのほうがライブつまらんけど先にラスアイが終わっちゃったな
  30. 56
    やっぱりテレビ局がバックなのは
    最初は良いけど長続きはしないね
  31. 57
    >>54
    煽ってんなw負け犬
  32. 58
    >>54
    指原はアイドル兼任してた時のがいいプロデュースやってた
    専任してからは曲も下がった気がする
    去年くらいからわいてきたイコノイ厨は昔のモノノフみたい
  33. 59
    まぁコロナで上がったコンテンツはアイドルに限らずに来月から調整が入るよ
    そこかは上がれるかどうか
    上がり続けると思ってるやつはアホ
  34. 61
    >>46
    前のナスDがつまらないし
    ラスアイよろしくは早くおわんねぇかなって
  35. 62
    2021.11.5
    ザ・コインロッカーズから大切なお知らせ

    いつもザ・コインロッカーズを応援頂きまして、誠にありがとうございます。


    2018年12月23日の結成からちょうど3年が経とうとしております。


    今まで、たくさんのファンの皆様、関わってくださった皆様のおかげで、活動を続けてまいりましたが、
    コロナ禍で思ったような活動ができず、それぞれのメンバーの将来やこの先のグループの未来などを総合的に判断し、
    ザ・コインロッカーズは2021年12月23日をもちまして、活動を終了、解散させて頂きます。
  36. 65
    AKBに移籍を希望してるメンバーを募集してみては
  37. 66
    >>58
    桜の咲く音、青春サブリミナル、しゅきぴ、866、次会何話、自分讃歌
    人それぞれだが専任になってからのが好き
  38. 67
    ラストアイドル籾山ひめり ノイミーの「おジャ魔女どれみ」の舞台にどうしても出たい
    ttps://www.youtube.com/watch?v=HuD1GvrExbE
  39. 69
    >>57,58,60
    指原こそ関係ないのに何でいるんだサセコオタは

    サセコオタがあちこちで他グループ叩いてる事がバレるぞ(笑)

    そんなことしてもサセコオタの不人気グループの人気は上がらねーぞ
  40. 70
    >>69
    なに1人発狂してるんだ?
    そんなに指ヲタに相手して欲しいなら指スレいってこい
  41. 71
    >>68
    むしろ俺は今年度がイコノイのピークだから紅白狙うなら去年しかないっていってた 
    斎藤がLJKでピーク迎えるし
    コロナもスペイン風邪と同じ2年て予測してたし
  42. 75
    >>7
    丁度入れ替わりで第3グループは生まれるからそこが譲り受ければいい
    もうグループ自体が無くなるなら後は誰も歌わないで死蔵されるだけだし
  43. 76
    このグループは長月翠と西村穂乃果を生み出した時点で役目は終了したんだよ
  44. 77
    >>76
    疫病神w
  45. 78
    秋元の楽曲ってバリエーション5種類くらいしかないのに
    ラスアイまで全曲秋元だったの怖すぎだろ
  46. 79
    畑美紗起ちゃんだけ芸能界に残ってくれればそれでいいや
  47. 80
    >>79
    ナメクジはもうすぐ溶けちゃうからムリ
  48. 82
    >>78
    乃木坂のカップリングなんて殆ど古のAKBで散々聴いた曲調だしな
  49. 85
    これが無くなったからって、秋元が今ある48や坂の方に集中して注力するって事にはならんだろうな。
    この男の事だからまた別に何か始めるに決まってる。
    常に「新鮮なオモチャ」が無いと満足出来ないのがヤツの性癖なのはもう誰もが分かっている事。
  50. 87
    >>85
    もうドラマ始めてるよ
  51. 89
    秋元さんについて色々な見方や感情があるのは結構だが、
    秋元さんが嫌いで全否定したいような人は秋元グループの応援は向いていないと思うよ
  52. 90
    間島和奏は本店で引き取ってもらおう
  53. 91
    >>90
    ゴリ押し崩壊のA級戦犯だからな
  54. 96
    ラストアイドル、≠ME、OCHA NORMA出演<スカパー! アイドルフェス!〜Think of SDGs!〜>生中継決定!
    https://popnroll.tv/articles/23773

    ラストアイドル、≠ME、OCHA NORMAが出演する<スカパー! アイドルフェス!〜Think of SDGs!〜>(3月16日(水)/豊洲PIT)が、BSスカパー!及び、スカパー!番組配信で生中継されることが決定した。

    2020年12月からスタートした<スカパー! アイドルフェス>。

    有観客イベントとして実施される今回のテーマは、“SDGs(エス・ディー・ジーズ)”。17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成された持続可能な開発目標(SDGs)を、アイドル界で考えると何ができるのか。アイドルたちと一緒にSDGsを学ぶ、新しい形のアイドルフェスとなる。

    イベントでは、各グループが約30分間のライブパフォーマンスも披露。

    フジテレビTWOでは、3月26日(土)に生中継の模様を再放送するほか、4月17日(日)には、生中継ではお届けできなかった貴重な映像を追加したフジテレビ完全版を放送する。

    <スカパー! アイドルフェス!〜Think of SDGs!〜>
    出演:OCHA NORMA、≠ME、ラストアイドル
    ※ラストアイドルは9名の選抜メンバーでの出演になります。
    選抜メンバー:阿部菜々実、小澤愛実、山本愛梨、大森莉緒、籾山ひめり、木�ア千聖、松本ももな、西村歩乃果、畑美紗起

    【生中継】
    放送日時:3月16日(水)19:00〜
    チャンネル:BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 579)・スカパー! 番組配信
    視聴方法:スカパー!のチャンネルまたはプラン・パック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます。

    【再放送】
    放送日時:3月26日(土)11:00〜
    チャンネル:フジテレビTWO ドラマ・アニメ(CS308/プレミアムサービス 615)・スカパー! 番組配信
    視聴方法:当チャンネルまたは当チャンネルを含むプラン・パック・セットのご契約者はご視聴いただけます。

    【フジテレビ完全版】
    放送日時:4月17日(日)21:30〜
    チャンネル:フジテレビTWO ドラマ・アニメ(CS308/プレミアムサービス 615)・スカパー! 番組配信
    視聴方法:当チャンネルまたは当チャンネルを含むプラン・パック・セットのご契約者はご視聴いただけます。
  55. 98
    >>96
    ※ラストアイドルは9名の選抜メンバーでの出演になります。
    選抜メンバー:阿部菜々実、小澤愛実、山本愛梨、大森莉緒、籾山ひめり、木�ア千聖、松本ももな、西村歩乃果、畑美紗起

    このメンバーは妥当なの?
  56. 101
    >>91
    ああいう真面目なリーダータイプは多少のゴリ押ししたほうが良いと思う
  57. 103
    >>96
    阿部菜々実ってバンドワゴンのセンターの子だよな
    最後までセンターを死守したの?
  58. 106
    アイドルブームも終わりコロナ禍でもうアイドル産業は斜陽産業だよ
    そもそもラストアイドルはテレビ企画でゴリ押ししてロケットスタートで売れなかった時点で詰んでたアイドルグループだよ
  59. 108
    >>107
    最初のセンターだよ、番組内で阿部に変わった
  60. 110
    来るのは間島や小澤あたりだろ
  61. 111
    橋本桃呼も岡部に似てるから来る
  62. 112
    しっかしまさかAKBより先に潰れると想像できた奴はいないだろ
  63. 115
    >>110
    その二人はまっ先に産廃処理場行きだよ
  64. 116
    >>108
    間島は秋元康が選んだ噛ませ犬の暫定センター
  65. 117
    >>112
    お前以外は想像できたと思うよ
  66. 119
    >>112
    番組チラッとでも見たことあるなら誰でも予想できるぞ
  67. 121
    >>90
    引き取るくらいなら
    ドラ1で指名しとけよ
  68. 123
    >>101
    リーダーを期待されても、それに応えられなかった
    ある意味彼女も被害者だね
  69. 124
    ツイのリプ見るとまだ一度もイベント行けてないのにとか
    まだライブ行けてないのになんて書き込みがあるんだが

    だから解散するんだよw
  70. 125
    秋元にとってメンバーは使い捨ての駒
  71. 128
    あ >>106
  72. 132
    世界企業のソニー様だから安心安全
  73. 133
    ソニーて結構シビアだよ
    AKBもNGTも切られたし事務所がSMAだったのにソニーからデビューさせなかったアイドルルネッサンスとかな
  74. 134
    当時のAKBを切ったのは大失敗だろ
    その後AKBが大ブレイクした時に
    総会でも株主らから指摘されてたし
  75. 136
    >>125
    実はそうでもない
    秋元は金出してないからね
    コインロッカーズは大量リストラの件で運営と秋元が対立して秋元が距離置くようになった
    ラスアイも敗者復活するようにしたの秋元だろ
    秋元ってけっこう人から嫌われたくない人なんよ
  76. 139
    >>133
    アイドルネッサンスって欅坂やNGTと同期なんだよな
    ソニー系のレーベルからメジャーデビューさせなかったから
    SMA所属のインディーズアイドルという奇妙な立ち位置のまま終わってしまった
  77. 141
    秋元康にとってメンバーの人生が
    どうなろうが知ったこっちゃない
  78. 143
    よくオーディションする際にスタッフ全体で誰がいいかを決めるのではなく
    スタッフそれぞれが気に入った子を採用するみたいなこと言ってるやろ
    色んな人の一番が集まってると広く引っかかるからみたいな話するやん
    ラスアイのオーディションって1人の審査員の好みで決まるっていうやり方で
    まさにそれを露骨に映像にしてみせたわけやが
    あの番組が盛り上がっていたのは「あの子のほうが可愛いのに」とか「あの子のほうが良く出来てた」とか
    「それなのになんで落とすんだ!ふざけるな!!っていう負の意味で盛り上がっていたわけ
    残酷ショーとして番組は盛り上がっていてもグループを好きになってもらってはいなかったと思う
    だって究極を言えばワイが可愛いと思う子だけ集まったアイドルグループが最高だとみんな思うでしょ
    出来上がったグループが歪に感じるんだから誰も好きになれんよ
    例え最終的に全員合格にしたとしてもね
  79. 145
    >>143
    良いメンバーを集めたら勝手に売れる
    というわけではないからね
    俺は最初のオーディション形式には肯定的だ
    敗者救済にも(全員はやりすぎと思うが)肯定的だ
    メンバーを決めたところから売り出しが始まるのであって、多少のアンチもファンのうち
    問題はその後
    結局、最初の印象が強すぎるせいで
    秋元流の曖昧コンセプトで場当たり成り行きの手法とは決定的に合わない
    俺は、秋元に作られて秋元に壊されたと思っている
  80. 148
    >>147
    でもこれが秋元プロデュースなんだよ
  81. 149
    てか握手会で儲けは担保されてるから
    真剣じゃない企画で遊べるわけ、仕事なめてんだよ
    AKBがブームのときと何も変わってない
    ブームで目新しかったから受けてただけ
  82. 150
    >>148
    そうなんよ(>147に関しては見解の違いなのでパス)
    秋元流で選ぶのが秋元流の運用と決定的な齟齬を生み出す
    毒親に生み出されてしまったというのが俺の評価
  83. 151
    AKB卒業後も応援()をお願いしたり
    イベントやったりしてスポットライト症候群が抜けきれない感じ
    たまにイベントやってちやほやされてお小遣い稼げて私って凄いって感じ出すんだよね
    元ファンたんなる金稼ぎ道具か承認欲求満たしてくれるツールとしてしか見られてないのウケる
    なんのために辞めたんだか

    すぐ見分けつくよね
  84. 153
    >>124
    ワロタ
  85. 154
    いやだから
    スタッフ全体で決めるのではなくそれぞれが気に入った子を採用するっていう
    秋元流のオーディションのやり方を内々にやってる分にはええんや
    でもそのやり方を番組としてまざまざと見せつけられたら厳しいっていう話
  86. 156
    秋元は少しだけ絡んだ指原にコメントさせて知らんぷり
    相変わらずやなー

    指原 莉乃
    @345__chan

    嬉しかったこと、悔しかったこと。イコラブノイミー
    以外で作詞をさせてもらった貴重な機会で、大切な思
    い出です。今でも大切に歌ってくれて、今でも大切に
    聴いてくださり、ありがとうございます!全力で駆け
    抜けるラストアイドルを応援します。ラスアイでの経
    験がみんなの今後の活力になりますように。
    https://pbs.twimg.com/media/FNiRhZOUYAEFqLD?format=jpg&;;name=large
  87. 157
    >>156
    相変わらずやねー
    審査員独断方式も敗者全員救済も、オーデションバトルの意味をちゃぶ台返しした集団行動も
    ぜーんぶ秋元発案なんだよな
    選び方(を見せること)とその後の運用のどちらにより大きな問題が有ったか、何が悪かったかは意見が分かれるところだけど
    誰が悪いって言ったら、秋元一択だろうね
  88. 158
    秋元先生の本気とか言われてたのにどうしてこうなった?
  89. 160
    海外店舗で有るタイのラストアイドルはBNK48を追い抜いて断トツの人気グループになった
    本店解散でも存続するらしいから逆輸入して日本で活動すれば良い
  90. 162
    秋元グループって海外では48G以外はみんな大人気だよ
    海外で失敗するのは48Gだけ
    だから秋元に嫌われるんだよ
  91. 163
    BNK抜かれたのか
    まぁ口パクが普通じゃ抜かれるわな
  92. 164
    >>162
    タイ版ラスアイも含めて海外事情には疎いのだけど
    海外なら秋元グループというてもフォーマットだけでしょ
    直接運営に関与してるとも思えないし、現地語の歌詞だって書けるわけないし
  93. 169
    松本ももな配信してる
    泣いてるじゃん
    AKBに来いよ
  94. 170
    もうちょい早けりゃ指原んとこ受けれたのにな
  95. 173
    >>170
    残念だったよな
    入ってれば樹愛羅とアモレカリーナ同期で親友だから上手くいったやろに
    ももなんはイコラブが一番合ってると思うわ
  96. 174
    あぁ、すまん
    第3か
  97. 176
    >>3
    出来の良いテンプレを使い回すのは当然のことだろ
    仕事のミスを減らす基本だぞ
  98. 178
    >>177
    コイロカは芸能事務所に所属してなくてワーナーミュージック・ジャパン直轄だったから解散=契約終了
    ラスアイはほとんどのメンバーがツインプラネット所属なのでグループ解散=契約終了にはならない
  99. 179
    要するに個人個人が芸能事務所と契約してるラスアイと
    グループそのものがワーナーミュージック・ジャパン所属で個人として芸能事務所と契約なかったコイロカの違い
    ワーナーミュージック・ジャパンは音楽グループとしてのコイロカと契約してたから
  100. 181
    >>177
    面談したってどうにもならんだろう
    再出発の資金いくらか貰って正業についたほうがいい
    ラスアイ程度の知名度ならやり直せる
  101. 182
    >>181
    ま、普通の地下ドルにはなれるわなw
    チェキ売りが本業になるけど
    そこからでも這い上がれないことはない
    たつまきみたいに頑張るのはあり
  102. 184
    ももなんはコンカフェにくると喜ぶヲタ多数なんだが
  103. 185
    この前NMB?SKE?辞めた娘がラーメン屋のアルバイトの面接受けていい感じだったのに
    元アイドルって判明したら落とされたって話を見かけたけど
    アパレルとかなら別だけど普通の仕事だと雇う側になって考えると元芸能人は躊躇するな自分なら
  104. 187
    あったこれだ

    https://i.imgur.com/vj2qXXw.jpg

    五十嵐早香@hayakaiga

    ラーメン屋落ちました

    途中まですごくいい感じだったんだけど元アイドルって素直に話したら雲行きが怪しくなりました

    やっぱり元SKE48ってパンチが効きすぎるのかな

    な、落としたね!48にも落ちたことがないのに!!

    嘘です、めげずに次行きます
  105. 190
    秋元もドラマに舵切ってるのはセカンドキャリア問題ヤバいなー思ってるんじゃないのか?
    安易な卒業メンのプロデュースごっこは2次被害や詐欺等も出しかねんので
    指原を後継者的に宣伝しだして秋元のお墨付き指原だけだ!と牽制してるんだろう?
    そろそろ社会問題になりかねん
  106. 192
    >>191
    元48でラーメン屋 とかつい最近大騒ぎがあっただろう
    最悪の応募先だと思うわ
  107. 194
    >>193
    これ以上は無理とは言い過ぎと思うけど
    TIFに200組以上いるわけで、その中でも上澄みのポジションを得たのは勲章だろうね
    AKBオタが貪欲すぎるので、つい錯覚しがちになるが・・・
  108. 198
    ラストアイドルの失敗の原因は

    2期生
    大人数
    大量のブス

    が総意だからな
  109. 200
    >>199
    応募してきた人全員が加入したとでも思ってるのか?
  110. 201
    >>197
    違う意見を見たいのなら
    テレビ番組板のラスアイスレにどーぞ(【二期生】と付いてるのが事実上の本スレ)
    オタ達の近視眼的な意見であふれ返ってるぞ
    急な解散発表で昨日まではむしろ大人しかったが、まぁガス抜きも必要だろう
  111. 202
    >>181
    テレ朝やユニバーサルのケツ持ちが外れたツイプラを頼りにしてもねぇ
    中堅事務所とはいえ、新参だからな
    メンバー全員が中堅以上の事務所に所属していたアイドリング!!!より厳しいわ
  112. 204
    >>199
    それまでの評価よりもっと評価の低いやつ入れるかよw
    単純な路線変更で失敗したんだろ
    目先の握手の売り上げが欲しくなっただけだ
  113. 207
    >>202
    アイドリング!!!は後半あたりからホリプロが前に出てきておかしくなった
    というか、結局MCのバカリズムがブレイクしただけという
    アイドリング!!!の歴史はあの時期のフジの内部抗争の歴史そのものやからな
  114. 209
    ラストアイドルもツイプラ以外に所属の子はそのままそちらで活動
    ツイプラでどの子を残すかってところやな
  115. 211
    >>206
    選ぶ側の眼力の問題やろ
    テレビでの取れ高重視で選んだ可能性もあるし(全員救済するとは当初言ってない)
    ただ
    二期生は事務所所属者応募不可のレギュレーションだったので
    阿部菜々実のような現役バリバリが応募できなかったため、レベルは落ちていたと思われる
    実際、一期の中でも経験者や事務所所属者がレベル高いという結果にはなっている
  116. 212
    >>209
    ラスアイは事務所メン冷遇が祟って、みんな辞めちゃったよ(ちなみに最初が王林)
    もう片手で数えるくらいしかいない
    25人以上をツイプラが抱え込めるはずもないけど、仮に残れてもいいことあるんかなぁ?
  117. 214
    テレ朝が撤退したらツイプラだけで今の人数はマネジメントできないからな〜
  118. 215
    いろんなグループの集合体でやってほしかった
    秋元はそういうの好きなのかな
  119. 218
    青春高校の子はもうツイプラに残ってないのか
  120. 219
    >>198の通りだな

    >>199
    そう言う逆張りの屁理屈は本当に聞き飽きたわ
    うざいイラネ
  121. 220
    >>211
    眼力あろうか無かろうか候補のレベルが低けりゃどうしようも無いんだが
    ちなみに素人でも良い素材来るところには来るんだから言い訳にはならん
    そもそも何年も地上波冠番組持ちのグループが募集してこのレベルなんだから失敗評価以外何者でもないわ
  122. 221
    >>220
    二期生募集は一期生募集から一年経ってないぞ
    まぁこれは重箱の隅だが
    普通に経験者アリで募集したほうがレベル高いだろ
  123. 222
    >>221
    前世持ちにレベルが高いのがいるのは確かだがそれでも素人だけとはいえ二期のあの面子をみてそれが言えるのは凄い
    ちなみに橋本は前世持ちみたいなもん
  124. 223
    >>222
    ん、なんか話が噛み合わないと思ってたら
    俺が二期生のレベル高いor低くないと言ってると思ってるのか
    いつどこでそんなこと言った?
  125. 225
    >>223

    198 Team774(東京都) 2022/03/13(日) 00:06:02.30
    ラストアイドルの失敗の原因は

    2期生
    大人数
    大量のブス

    が総意だからな

    >>198
    その2期生呼び込んだのはそれまでのラストアイドルの評価によるものなんだがな

    >>199
    応募してきた人全員が加入したとでも思ってるのか?

    この流れはそう言ったてるようなもんじゃないのか?
  126. 227
    >>225
    どう読んだww
    二期生の質が低い(あ、言っちゃった)理由を
    募集のレギュレーションや候補者選抜の観点を全て無視して
    それまでの活動の評価(一年未満)に短絡的に結びつけてるのにツッコンでるだけだろ
  127. 228
    秋元のやり方はメンバー増やしてヲタの目先きの新しさを演出することとそれで競争
    させることだけだからメンバー増やさない選択肢は最初からなかっただろ
    最初の暫定メンバーだけとか最初の勝ち残ったメンバーだけなんて
    考えてもいなかったように思う
  128. 229
    >>228
    ラジオでの本人談では
    バトルの初回収録時の様子を見て変更させたと言ってるけどね
    たしかにとぼけて騙してた可能性もあるか
  129. 230
    >>190
    まあ最近はあんまり上手く行かない事が分かってきてめっきり減ったやろ卒業生プロデューサー
  130. 231
    >>225
    その募集のレギュレーションや候補者選抜の仕方とやらで集まったのがその2期生じゃないのかと
    普通に結びつくだろ
  131. 233
    わるい
    ×>>225
    ⚪︎>>227だわ
  132. 236
    >>233
    意外と律儀なんだなww
    まぁ候補者選抜のやり方はブラックボックスなので水掛け論にしかならないね
    コレ当て馬?という俺の印象でしかない。ちなみに二期生は当初は全員救済しない予定だった
    目に見えるのはプロ不可の応募基準と一年に満たない一期生の活動内容
    前者でなく後者を主原因とする理由は何かな
  133. 238
    >>236
    募集のレギュレーションや候補者選抜の仕方によってはもっと良いメンバーが集まってたっ思うのかね
    俺は全く思わんがな
  134. 241
    テレ朝が切ったの?
    ユニバが切ったの?
    ツイプラが切られたことだけはわかるw
  135. 242
    またゲロブスが潰した
  136. 244
    >>238
    それはあなたの感想ですよね
    まぁ俺も同じだが
  137. 246
    ラスアイは初期が面白かった
    それはアイドルとしての良さじゃなく
    番組としての良さ
    オーディション番組や初期の密着(ドキュメンタリー)と同様
  138. 247
    コレコレとガーシーが話題独占でラスアイ解散盛り上がらないね
    ガーシーにアテンドして貰った子とか居ないの?
  139. 248
    そういや人数の割にあんまスキャンダルは聞かなかったな
  140. 253
    >>241
    テレ朝→番組打ち切るわ、金もう出さない→ユニバ、上がり目ないしじゃあ解散

    って感じじゃね?
  141. 254
    ラストアイドルは厳しいバトルを生き抜いてきただけあって残ってるメンバーはグループとアイドルに愛着がある子が多いよね
  142. 255
    >>248
    文春砲はあったよ
    話題にならなかっただけでな
  143. 259
    >>240
    ラストアイドルは会長案件はその通り
    だが、会長案件だから大丈夫だなんて誰も言ってなかった
    ラストアイドル解散とテレ朝社長の更迭辞任とは何の関係もない

    ラストアイドル解散は
    青春高校3年C組
    ザ・コインロッカーズ
    吉本坂46

    これらの解散と繋がっている
    秋元康がオワコン化している一連の流れ
    乃木坂が中西アルノの件で大荒れになったこととも関係している
    秋元康はやることなすこと失敗で相当に焦っている

    もう大人数アイドルが飽きられて瓦解している
    これにコロナ禍が追い討ちを掛けたのが主な原因だが、根本的な要因はテレビがオワコン
    これが1番大きい
    アイドル業界テレビ業界に有能なスタッフ人材が集まらなくなった
    これは一朝一夕で解決しない致命的な問題
  144. 261
    ラストアイドルは最高の素材=上位メンバーは非常に恵まれていたが、
    料理人=プロデュース・運営・事務所が最悪で最高の素材=上位メンバーを全く生かせなかったのが最大の敗因
  145. 262
    新曲ブレイク・ア・レッグ!
    オリコン1位獲得!
    CD売り上げ10万枚突破でゴールドディスク認定!

    だが、冠番組ラスアイよろしくの内容と出演者の人選があまりにも酷すぎて、単純に視聴率がジリ貧だったのは容易に想像が付く
    視聴率低迷で番組打ち切り
    →ラストアイドル解散
    これが最期のトドメになったと考えられる

    つくづくラストアイドルは運営と事務所など、関係者に恵まれなかったことに尽きる
    ラストアイドルが上位メンバーだけならば、
    普通の運営と事務所ならば、
    ラストアイドルは確実に大成功を収めていた
    本当に痛恨の極みで残念でならない
  146. 263
    >>262
    普通に秋元クオリティーなだけよ
  147. 264
    推しの贔屓目だよ
  148. 265
    >>263>>264自演
    ラストアイドル上位メンバー10人以上
    (卒業生含む)は
    坂道AKBハロプロほか
    どこでも中心メンバーで通用する
  149. 266
    >>265
    自演じゃないし
    秋元グループ見てればわかるけどどこも運営糞ばかりじゃないか
    AKBだって赤字でソニー切られて邪道な秋元商法と総選挙が話題になって売れて
    乃木坂はAKBヲタの受け皿だったから成功しただけ
    結局秋元は48、46ラインしか成功していない
  150. 271
    可愛い子がいたのに可愛い子を使わなかった謎
    いつも定番のゴリ押しブスが真ん中に顔を出していた謎
  151. 272
    何とか売ろうとジタバタしてたが根底にあるのはツイプラブス優遇
    そりゃ低迷するよな
  152. 273
    >>271
    間島定期
  153. 275
    >>273
    その子が絶対的センターだたの?
  154. 277
    >>275
    いいえゴリ押しはA級戦犯です
  155. 278
    ラストアイドル、解散
  156. 280
    >>279
    ノーダメ
    明日は朝生
  157. 282
    メンバー31人もいるやん
    メジャーアイドルで一度に終了する人数だと大事件やな
  158. 283
    ラスアイってびっくりするくらい箱推し少ないよね
  159. 284
    >>283
    運営がバカすぎて箱を押す意味がない
    みんな好きな個人のメンバーを推しているだけ
    だからすぐ蹴落とそうとする内紛が起きる
  160. 286
    踊りや歌やトークや演技が上手くても売れなければ逸材と言われることはない
  161. 287
    どんな逸材でも運営がアホだと売れないのを実証したのがラストアイドル
    白石麻衣や橋本環奈がいてもラスアイなら売れていなかっただろう

    逆を言えば阿部菜々実や松本ももなを平手のようにゴリ押ししていれば
    平手以上になっていただろう
  162. 288
    >>287
    それが厳然たる事実
    ラストアイドル運営ではどれほどの逸材が在籍していたとしても、すべて潰される
    実際、ことごとく逸材が無能な運営に潰された

    阿部以外でも、吉崎古賀松本大石長月西村安田などは、それぞれに適した坂道AKBハロプロほかの人気中心メンバーで間違いなく活躍するレベルの逸材
    その他にもラストアイドルには地上アイドルで
    活躍出来るレベルのメンバーが多数存在する
  163. 289
    >>283
    どんなに推しに積んでも美味しい思いすんのは運営ゴリ推しブスだけだからな
    箱推しなんてアホらしくてやってらんねぇよ
  164. 292
    >>287
    阿部なんてアイドルとして人気出るタイプじゃないがな
    SNSのフォロワー数やいいね数の惨状知らんのか?
    松本はセンタータイプじゃないし平手以上なんてなれるわけない
  165. 294
    コロナ解散アイドルの最大被害人数として記録されるだろう
  166. 295
    >>292
    阿部の場合は殆どまともにSNSやっていないからフォロワーは何の参考にもならないと思う
    松本はパフォーマンス的にもスタイル的にもセンタータイプじゃないのは同意
  167. 297
    >>295
    やってないのはインスタぐらいだろ
    それもTwitterにリンク貼ってるし言い訳にはならん
  168. 299
    >>298
    物の見方なあ
    何を見てんだか😥
  169. 302
    やることなすこと、とっ散らかってたもんな
  170. 303
    >>288
    その通り
    それが正しいのは火を見るより明らかだね
    アンタみたいな考えの人間がラストアイドルの
    トップにいたら、ラストアイドルは間違いなく
    ラストアイドルは大人気アイドルになっていたよ
  171. 304
    自演かな
  172. 306
    ジパング多いな
  173. 307
    自演だろうね
  174. 308
    少なくとも自分は違う
    ラストアイドルが大人気になるわけはない
    身の程をわきまえて少人数でやってりゃいいものを
  175. 309
    >>304 >>307
    TV番組板はId強制の板(名前欄に!ken:入れれば県名も出せるが)
    県名強制の板での自演のやり方に慣れてないのだろう
    >>308
    大丈夫、文体だけでわかるよ
    ageとsageの違いも有るしね
  176. 311
    >>310
    なんかジパングにされたのか?w
  177. 312
    >>288
    >>303
    こんな所には馬鹿しかいないからな
    豚に真珠でここに書くだけ無駄だよ
  178. 313
    >>312
    某所で言っただろ
    「(ジパング)は問題児が多い県名だから…」って
    ※.大多数のマトモなジパングさんゴメンナサイ m(_ _)m
  179. 314
    なんでラストアイドルがMステ出るって夢を叶えたのに解散して
    Mステ出たくても出れないJO1やBE;FIRSTが解散
  180. 316
    >>315
    ここではそんなの通用しないとも言ったな
  181. 319
    ラストアイドル、解散
  182. 321
    >>320
    なんかなぁ、、、
    永久保存版とか言うなら無料公開期限ナシにしろよ、って思うけどな
  183. 323
    ユーチューブで長月のソロ歌を見たけど、長月の卒業は大きかったなぁって感じたわぁ。

    童顔、巨○、歌唱力、低身長。

    不動のセンターがななみんだったら、不動のエースはやっぱりみーたんだね。

    不動のリーダーがいなかったのが残念。
  184. 324
    >>323
    いいコンビだったな
    お姉さん長月が年下の阿部をしっかり立てている感じがした
  185. 325
    >>323
    吉崎綾がラストアイドルの実質的なリーダーに成るはずだった
    でも吉崎はラストアイドル運営の約束不履行の連発で、古賀と共に早い段階で辞めてしまったのが本当に残念で悔やまれる
    吉崎がリーダーで残っていればラストアイドルはひとつにまとまり万全だった
  186. 326
    ラストアイドル、解散
  187. 327
    >>326
    5/末の解散まで保守してくれプリーズ
  188. 330
    ラストアイドル、解散
  189. 331
    ラストアイドル、解散
  190. 333
    ラストアイドルの活動終了は時代が悪かったと思います。
    今の世の中、コロナや戦争でバトルより癒しを求めてるから。

    平和な世の中であれば、ラストアイドルのコンセプト(バトル)は受け入れられたと思います。

    でも、現実、世界中の人がコロナとバトルしてて、なおかつ地球の反対側では戦争で殺し合いをしています。
    メンバー同士でバトルなんて考えなれないですよね。

    本来、アイドルは夢、癒し、笑顔を与える職業ですから。

    なので、一旦、活動終了で時代が平和になったら、ラストアイドルのコンセプトのままで活動再開を期待しています。

    サバイブではリアルにバトルして、ファンとリアルタイムでミーティングして、本音でアイドルさんと現状を共有できるコンテンツはラストアイドル以外ないです。
  191. 335
    間島小澤はラスアイの希望だった
  192. 337
    >>335
    毒キノコ
    てめーはマジキチだったのか
  193. 340
    ラストアイドル、解散
  194. 341
    ラストアイドル、解散
  195. 342
    正直、ラストアイドルの企画はセカンドシーズンから大丈夫なのって思った。

    過酷なバトルを勝ち抜いてデビューを勝ち取ったラストアイドル7人がなぜ、セカンド表題曲を争ってプロデューサーバトルに参加させられたのかが理解できなかった。

    ラストアイドル7人が表題曲で他のユニットでカップリングを争うバトルでよかったと思う。

    そうじゃないと、バトルを勝ち残ってラストアイドルがバントワゴンでデビューした意味をなさない。

    バントワゴンでデビューしたラストアイドル7人をセカンドシーズンのバトルに巻き込むべきではなかったと思います。

    石の上にも3年。初代ラストアイドルの7人を辛抱強くプロデュースして育成してほしかった。
  196. 344
    >>343
    うるせえ!2回も投稿するな金無し
  197. 345
    間島小澤は日向坂46へ

    逃がした魚は大きいぞ
  198. 346
    >>345
    いらん
  199. 347
    >>342>>343
    異論なし
    以前から私が書いていた内容に近い

    ラストアイドルは高い顕在能力を持つメンバー
    あるいは高い潜在能力ポテンシャルを秘めた
    メンバーが多数存在した
    ラストアイドル関係者は、それらのメンバーを全く有効に生かせなかった

    ラストアイドル解散は関係者が無能だったことに尽きる
  200. 348
    >>345
    その二人ってかわいくないやつやん
  201. 350
    ラストアイドル、解散
  202. 353
    ラストアイドル、解散
  203. 354
    ラストアイドル、解散
  204. 356
    ラストアイドル、解散
  205. 357
    ラストアイドル、解散
  206. 358
    ラストアイドル、解散
  207. 359
    ラストアイドル、解散
  208. 360
    ラストアイドル、解散
  209. 380
    ラストアイドル、解散
  210. 382
    ラストアイドル、解散
  211. 385
    ラストアイドル、解散
  212. 386
    ラストアイドル、解散
  213. 387
    ラストアイドル、解散
  214. 388
    ラストアイドル、解散
  215. 394
    ラストアイドル、解散
  216. 397
    ラストアイドル、解散
  217. 404
    ラストアイドル、解散
  218. 407
    大森莉緒 主演映画の製作発表「元ラストアイドルの経験を活かせたら」

     元ラストアイドルの大森莉緒(20)が主演する映画「学園探偵薔薇戦士」の製作発表記者会見が5日、都内で行われ、大森ら、出演者が顔を揃えた。

     この映画は、聖ポリアンナ女学院の1年生になった紅乃木杏奈が、学校の人気教師が生徒に刃物で襲われるという事件に遭遇し、学園の平和を守るために仲間とともに立ち上がる、というストーリー。

     主演の杏奈役を演じる大森は、「こんな大きな役をいただけて、とっても光栄に思います。すてきな作品になるように一生懸命頑張りたいと思います」と抱負を語った。
  219. 409
    >>408
    水ダウの大江裕みたいなことやってた
    https://www.youtube.com/watch?v=n-Ca3lhNEio
  220. 413
    ラストアイドル、解散
  221. 414
    ラストアイドル、解散
  222. 422
    ラストアイドル、解散
  223. 425
    ラストアイドル、解散
  224. 428
    ラストアイドル、解散
  225. 433
    ラストアイドル、解散
  226. 434
    ラストアイドル、解散
  227. 435
    ラストアイドル、解散
  228. 438
    ラストアイドル、解散
  229. 440
    ラストアイドル、解散
  230. 441
    ラストアイドル、解散
  231. 444
    ラストアイドル、解散
  232. 445
    ラストアイドル、解散
  233. 448
    ラストアイドル、解散
  234. 449
    ラストアイドル、解散
  235. 451
    ラストアイドル、解散
  236. 454
    うん
  237. 456
    ラストアイドル、解散
  238. 457
    ラストアイドル、解散
  239. 460
    ラストアイドル、解散
  240. 467
    ラストアイドル、解散
  241. 468
    ラストアイドル、解散
  242. 469
    ラストアイドル、解散
  243. 473
    このスレ、まだ有ったのか・・・
    何故保守され続けてるのか?
    それこそ【闇深】かもしれんが
  244. 478
    ラストアイドル、解散
  245. 479
    ラストアイドル、解散
  246. 480
    ラストアイドル、解散
  247. 481
    ラストアイドル、解散
  248. 482
    ラストアイドル、解散
  249. 486
    ラストアイドル、解散
  250. 488
    ラストアイドル、解散
  251. 497
    ラストアイドル、解散
  252. 499
    ラストアイドル、解散
  253. 500
    ラストアイドル、解散
  254. 501
    ラストアイドル、解散
  255. 502
    ラストアイドル、解散
  256. 507
    ラストアイドル、解散
  257. 508
    ラストアイドル、解散
  258. 511
    ラストアイドル、解散
  259. 514
  260. 518
    毎日
  261. 519
    まだ
  262. 525
    マジか
  263. 528
    ラストアイドル、解散
  264. 534
    高橋美海
  265. 535
    このスレまだ有ったのか、、、
    毎日ペースで保守してる人は何を思ってのことだろうか
    ジプシー状態のラスアイ本スレもいっそのことココでいいかもな(w)
    6月まではTV番組板のが事実上の本スレだったけど
    2人の荒らしが競うように連投=事実上の埋め立て行為でスレと心中したんだわ
  266. 544
    目黒日本大学高校
  267. 555
    小澤愛美
  268. 558
    高橋美海
  269. 563
    ラストアイドル、解散
  270. 565
    明星大学
  271. 566
    相模女子大学
  272. 570
    坂井真紀
  273. 571
    那谷
  274. 572
    ラストアイドル、解散
  275. 573
    差は腹やなたまか
  276. 575
    ラストアイドル、解散
  277. 579



    ラバー








    大丈夫
  278. 580
    石川

    なあ



    マカロン




    発見 

  279. 589
    ラストアイドル、解散
  280. 592
    ラストアイドル、解散
  281. 593
    ラストアイドル、解散
  282. 596
    ラスアイ
  283. 597
    ラストアイドル
  284. 598
    ラストアイドル
  285. 599
    ラストアイドル
  286. 601
    ラストアイドル、解散
  287. 604
    ラストアイドル、解散
  288. 605
  289. 607
    ラストアイドル、解散
  290. 614
    ラストアイドル、解散
  291. 615
    ラストアイドル、解散
  292. 620
    ラストアイドル、解散
  293. 626
    ラストアイドル、解散
  294. 627
    ラストアイドル、解散
  295. 628
    ラストアイドル、解散
  296. 633
    ラストアイドル、解散
  297. 636
    あなたはこのスレッドにはもう書けません
  298. 637
    ラストアイドル、解散
  299. 642
    ラストアイドル、解散
  300. 646
    ラストアイドル、解散