目的が完全に金
http://caproda.info/2022/9/8/mn220908-2346460624.jpg http://caproda.info/2022/9/8/mn220908-2346460624.jpg
http://caproda.info/2022/9/8/mn220908-2346510383.jpg http://caproda.info/2022/9/8/mn220908-2346510383.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
  1. 2
    よかった乃木坂のライバルにすらならそう
  2. 3
    >>1

    エイベックスとのプロジェクト

    週刊文春に宣伝させて
    テレビ東京で発表する

    秋元康さんwwwww
  3. 5
    >>1
    え、秋元が金目的以外で何かやったことあった?
  4. 7
    ももクロやperfumeはNFTすでにはじめてるじゃん。むしろ遅いくらいだ。
  5. 9
    >>8
    AKB坂道コインとか作ってコイン所持者限定で握手会やらミーグリ参加券つけたら日本トップクラスのコインになる。
  6. 10
    これってエイベックスとは別案件?それともエイベックスのやつ?
  7. 11
    アイドルと合うわけないわ
    金の匂いのするアイドル誰がファンになる
  8. 13
    胡散臭いアイドル作って乃木坂に特攻する気か
  9. 15
    >>9
    ガクトコインの二の舞いになるな
  10. 16
    うーむ
    「会場ではAKB48の『会いたかった』が流れ、スクリーンに『秋元康プロデュース』『超大型オーディション開催』の文字が躍っていた。これまでにないグローバルかつ日本中から愛される“国民的アイドルグループ”を目標に掲げていくようです」(エイベックス関係者)

    ・超大型オーディション
    ・グローバル
    ・愛される国民的アイドルグループ
  11. 17
    MNL48はもう選抜総選挙でブロックチェーン技術取り入れてるね
  12. 18
    康の名前で金だけ集めて失敗したらトンズラ
  13. 19
    デジタル庁は協力してくれるか?
  14. 22
    エイベックスが好きそうなワードやん
    言われてるのこれかもしれない
  15. 23
    SKEのnftって1年くらい前からやってるけど
  16. 25
    握手会が出来なくなったから次の手を考えたのか
    問題はここに応募してくる質の良いアイドル候補がいるかどうか
    だから経験者みたいな話になったのか
    立ち上げに成功して売れたらなり手はいくらでも出てくるもんな
  17. 26
    失敗して隠居
  18. 28
    失敗しても自分はノーダメで逃げられるようにする天才
  19. 29
    リークが本当なら使い捨てラスアイをまた使い捨てるっこと?
    https://i.imgur.com/zqpKN53.jpg
  20. 31
    これ??
    2023年冬にデビューとメタバース始動って書いてあるけど

    Nippon Idol Token(NIDT)は、2023年初めにDMM BitcoinでのIEOで販売される予定の仮想通貨です。
    発行元はブロックチェーンとエンターテイメントの融合を目指す日本企業、株式会社オーバースです。

    https://fisco.jp/media/nidt-future/#index_id0
  21. 33
    今さら乃木坂のライバルとか言い出してるのもこの集金システム先行の企画だからっぽい
    本気でアイドル作る気初めから無いんだわ
  22. 36
    もう秋元流は時代遅れ
    まだ御輿として通用すると計算するのがいたとしても
  23. 37
    別件かな? 乃木坂のライバルって右上に書いてたけど
  24. 38
    これ情報が錯綜してるだけで文春と同じ件の可能性
  25. 39
    まぁ文春が100真実って訳でもないしな
  26. 40
    >>37
    ?ついてるから釣り
  27. 41
    AKBや乃木坂のイベントで情報来そうだな
  28. 42
    これavexと別件だぞ
    一部上場企業はさすがに詐欺か微妙な案件は避けるよ
  29. 44
    エイベにはリスク高杉だから別件だろうな
  30. 45
    >>31>>32
    avexとは別ってことか
  31. 46
    乃木坂の名前出すのも注目されるからだろ
  32. 47
    >>42
    別件じゃないぞ
    この企画をエイベからデビューするんだよ
  33. 48
    【株式会社オーバース】新しいアイドルグループの創造を目的としたIEOの準備開始について

    2022年5月31日

    株式会社オーバース
    株式会社coinbook
    株式会社DMM Bitcoin

    新しいアイドルグループの創造を目的としたIEOの準備開始について
    ~オーバースと暗号資産交換業者2社がIEOに係る基本合意書を締結~

     株式会社オーバース(本社:東京都千代田区、代表取締役:佐藤 義仁 以下「当社」)は、新しいアイドルグループの創造を目的としたIEOの準備を開始いたしました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000102114.html

    https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102114/1/102114-1-263a2ab9f8c4732bae75354d78854fab-2637x1296.jpg
    https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102114/1/102114-1-23cd36ad99cc6f9f72c95f8210410dbd-3900x2125.jpg

    ◎今後のスケジュール(予定)

    2023年初  IEO実施
    2023年春  メンバー募集・選考
    2023年夏  メンバー最終選考、決定、育成 新アイドルグループ結成
    2023年秋  新アイドルグループお披露目
    2023年冬  新アイドルグループデビュー、メタバース始動
  34. 49
    さすが詐欺師
  35. 50
    >>48
    この大手がエイベだね
  36. 51
    >>11
    株式会社オーバース
    たぶんエイベックスとは別だな
    既に人生安泰なのにこれから仮想通貨アイドルとエイベックスアイドルを新たに手掛ける秋元
    秋元のフロンティアスピリットに終わりは無いなw
  37. 52
    >>51
    上にあるようにこの企画の業務提携してるのがエイベ
  38. 54
    >>48
    これの大手音楽関連制作会社がavexってこと?
    うーん、avexがこんな成功しそうにないのに関わるかなあ?
    MAX松浦の親友とかが口説いて一本釣りし、松浦の鶴の一声ならあるかもしれんけど
  39. 56
    ようはレコード会社が出資金を出すところをファンに出させて株式は売買できるって事だが、増資に堪えられずショートしそうな企画
    パパ活も横行するだろう
  40. 57
    >>53
    それな
  41. 59
    >>54
    文春リークは乃木坂の名前使っての話題作りの一貫だからこれで全て繋がるだろ
    オーバースが金儲けのために秋元にアイドルP委託→秋元とエイベが組んで立ち上げの流れやろ
  42. 60
    なるほど関連会社がエイベか
  43. 62
    >>52
    よぅわからんが所属事務所はオーバースでエイベックスは音楽だけ担当みたいな感じか
    SKEと余り変わらんな
  44. 63
    出落ちじゃねーか
  45. 65
    ここでしか使えない仮想通貨って円天かな?
  46. 67
    そっちかい
    てっきりK-POPを意識したパフォーマンスに力入れてくるのかなと思ったら・・・
    そういう意味の新しいアイドルかい
    流石に予想出来んかった
  47. 68
    20年くらい前にアイドルファンドって商品があってだな
    第1弾
    https://finalrich.com/fund/fund-rank/fund-high-kind-idol.html
    第2弾
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/16/news068.html

    ていうか花井美里ってまだ現役でグラビアやってんだな
  48. 70
    持ってる仮想通貨は他の通貨と交換できないみたいだし、ただの商品券だろ
  49. 71
    八木ひなたさんか?
  50. 74
    金の匂いがするんだろうなあ 誰がババ引くか知らんけどw
  51. 75
    これは究極の虚業だな
    ヲタが暗号資産に手を出して破産して社会問題になりそうw
  52. 76
    秋元はとりあえず新しいものには乗っかるわな
    安全な立場からでそれ以上は踏み出さない
    コケた時は俺は知らん
    成功したら売れると思ってたでどっちでもいけるスタイル
  53. 78
    DMM噛んでるからそんな無下な扱いできなそうだけどな
  54. 79
    勝算があるは草
  55. 80
    >>78
    このアイドルコンテンツでしか使えないDMMコインの亜種を発行するだけだから、DMMにはリスクはないな
    規模の小ささからコンテンツが割高になるから応援するファンは大変
  56. 81
    DMM噛んでるならセンターは横宮さんでお願いします
  57. 83
    仮想通貨少女(Cryptocurrency Girls)=星座百景グレート
    NFT The World English
    http://youtu.be/spKu3_MAG3M&t=51s
    NFT The World Japanese
    http://youtu.be/YQAmi24BEb8&t=51s
    アイドルがNFTを簡単に説明する曲を歌う
    http://youtu.be/Gi8GlwqKPaQ
  58. 88
    >>48
    この予定なら来年春にオーディションして夏に結成秋にはお披露目か
    交換留学とか元アイドル雇用とかあるのかね
  59. 89
    DMMが配信やサロンだけでなく
    事務所になるって話か?
  60. 90
    エイベックスお得意のダメ企画ですね
  61. 91
    いろんなAV女優もやってんな
  62. 93
    SKE方式やん
  63. 94
    何この胡散臭さ満載の怪しいビジネスは
  64. 95
    メタバースもセカンドライフと同じくコケるよ

    NFTはアイドルのコンテンツの何と結びつけるかが難しい
    ぶっちゃけこれというものが無い
  65. 96
    いっちょかみじゃない?
    さすがに違法なことはやらないだろうし
  66. 97
    AKB板も乃木板も同じ意見とか珍しいな
  67. 99
    仮想通貨が他の通貨と交換不可って円天じゃねーか
  68. 100
    アイドルグループコケ続けで最近の豚はドラマの人だし
  69. 101
    かと言って坂道グループはこれ以上作ったらブランド力低下でAKBの二の舞だろうしな
    秋元が今後新しいアイドルで成功する未来はほぼないと断言できよう
  70. 103
    >>11
    ももクロNFTは1年前から売り出してるぞ。
    https://momoclo.nft-official.com/
    別に1年前より人気が格段に落ちたこともないし、むしろコンプラ厳しいゴールデン帯の番組に先月はアイドルで一番よばれたぞ。
  71. 104
    人気があるグループがやるのは分かる
    まだ価値0のグループやん
  72. 105
    仮想通貨ってことは上がり下がりするんでしょ?何万コインが必要なイベントやりますってなると暴騰するのかな?最初に買ってほっとけば儲かるのかしら
  73. 106
    アルノの移籍先グループがこれか
  74. 108
    >>3
    乃木坂の名前まで使ってねw
  75. 110
    ノギカス三重がきたw
  76. 111
    >>16
    秋元のその登場の仕方はまんま吉本坂www

    つまり失敗するなw
  77. 113
    >>105
    ん?ヲタ同士の売買は出来ても交換はできないんじゃないの?
  78. 114
    >>112
    大型プロジェクトが失敗するの見るの楽しいよね
  79. 115
    >>112
    近年のアイドルブームのオタは
    バックに宗教がついてるんじゃないかってくらい互いに排他的
    あっ
  80. 118
    これは秋元康の失敗パターンの匂いがするぜ
  81. 119
    >>48
    ・ユーザー(ファン)は仮想通貨を使う必要あるの?現金やクレジットで良くね?
    ・そもそも(株)オーバースがアイドルの関連商品やサービスを取り仕切らなくても、レコード会社や所属事務所がやれば良くね?

    ユーザーはオーバースが中に入ることにより通常より割高の商品やサービスを買うことになりそうですが?
  82. 121
    >>106
    アルノの染み付きパンツも仮想通貨で買えますか?
  83. 122
    実態は海外の違法マネーの資金洗浄集めをたくらんでそう
  84. 123
    DMM独占でデジタルコンテンツを販売すればいいんだよ
    ブロックチェーンいらない
  85. 124
    この図で見る右向きの矢印が「円」
    左向きの矢印は「商品・サービス」だから
    結局今まで同様オタから金を巻き上げるだけ
    暗号資産とか流行りの用語を使ってるけど
    ゲーセンでコインを買うのと何ら変わりはない
    https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102114/1/102114-1-263a2ab9f8c4732bae75354d78854fab-2637x1296.jpg
  86. 125
    そうゲーセンのコインだよね
  87. 126
    >>124
    そうなんだけどさ
    現金でコイン買って、そのコインでアイドルの商品やサービスを購入するメリットがユーザーにある?
  88. 127
    ゲーセンでメダルを買うか、なるほど

    ゲーム筐体で稼いだり客同士でのメダルの売買で儲けたりは出来るけど現金や他の店舗のメダルとは交換はできないって感じかな
  89. 128
    よっぽど欲しいと思わせるアイドルでないと需要無いぞこれ
  90. 129
    >>103
    で、儲かってんの?
    話題になってないから失敗してそうだけど
  91. 131
    >>127
    この仕組みに他のアイドルとかも参画してきたらそれには使えるでしょうが…
  92. 132
    >>124
    敷居が高い
    理解しようと意欲わくのがどれほどいるか、、、
  93. 133
    >>103
    被害者が出てないからじゃね?

    でもももクロが解散したり、メンバーが引退や事務所移籍したらどーすんの?
    価値0になるの?
  94. 134
    NFTゲームやメタバース連動仮想通貨てのは結局はコミュニティの価値に紐付けられて値段がつけられる
    なので、アイドルコミュニティに紐付けた仮想通貨て最初からネタバレしてるのは良心的ではある

    でもコミュニティへに参加したいだけからすると相場変動がウザいし
    現金のが便利だよねってのはある。
  95. 135
    ・アイドルが終了した時は仮想通貨の価値はゼロになる
    ・仮想通貨の価値が下がれば下がるほど商品やサービスの購入に多くの仮想通貨が必要になるので胴元は儲かる
    ・逆に仮想通貨の価値が上がれば胴元の利益は減る
  96. 136
    >>132
    いちいち口座開設しないと遊べないアイドルグループてことやねw
  97. 137
    >>134
    コンチ絵にあるようにレコード会社や所属事務所、秋元康には、ヲタが仮想通貨を購入した金を原資に結局現金で支払いからなあ
    そもそもこの仮想通貨は信用されてません
  98. 139
    >>133
    ももクロはとっくに全盛期を過ぎて解散まで見えてきてるから残ってるオタの記念品みたいなもんじゃね?
    リセールはまず期待できない
  99. 140
    >>132
    だからよほど購買意欲をそそるアイドルでないと成功しないぞ
    しかもアイドルには普通は寿命があるし
  100. 142
    投機とかなら最後にばばつかむやつが
    いるからなあ あまり寝覚めは良くない..
  101. 143
    NFTもブームは過ぎて失敗するかもって言われだしたからなあ
    セカンドライフみたいに大コケしないといいけど
  102. 145
    このオーバースって会社の副社長は向井地と番組やってた澤昭人なんだな
    澤は48グループのゲームを手がけているStuDeepl(旧レッドクィーン)でも役員を務めている
  103. 147
    48グループの接触イベントおまいつのアラフォー、アラフィフ、それ以上のキモオジ、キモ爺連中がメタバースやNFT(非代替性トークン)や暗号資産(仮想通貨)とか、どれだけついて来れるのかとww

    10代から30代の若い世代の【新規ドルヲタ】を集めてカネを搾り取る新たなビジネスモデルを作りたいわけ?www
  104. 148
    >>1

    暗号資産の保有期間や保有数量によって保有者を優遇したり、投票権を持たせてファンの声を把握します。
  105. 149
    >>147
    若いファン増やしてブーム起こしたいだろうけど
    若者は金持ってないからなw
  106. 150
    AKBも乃木坂も金つぎ込みまくって広告代理店使ってやっと売れた
    このプロジェクトもどれだけ金つぎ込めるかというところでavexは不安視されていたけどこんな集金方法だったのか
    これでヲタが集まるもんなのか
  107. 152
    この企画がヒットするかは採用されるメンバーのレベルによるでしょ
    乃木坂のフロントレベルが揃ってたらどうなるかわからないぞ
  108. 154
    >>152
    ??「今度はなんぼうちに大金積んで稼がせてくれまんねん?秋元はん」


    185 Team774(水都アリスタシア) 2022/09/04(日) 22:38:34.05
    >>184
    ・成功したアイドルグループ
    ①【AKB48】

    秋元康、秋元康の友人達、電通、ソニー、太田プロ、尾木プロ、ナベプロ、ホリプロほかでAKB48を始動も解散直前まで行くほど不人気で失敗

    SKE48で参入した京楽がAKB48に資金援助、代わりにAKSの経営権や株式を取得し途端に京楽がSKE48から撤退

    京楽が資本業務提携先の吉本に出資し京楽吉本ホールディングス設立&NMB48プロジェクト始動
    吉本が本格参入しAKB48グループの大規模メディア戦略を展開し大成功
  109. 155
    >>152
    ??「今度はなんぼうちに大金積んで稼がせてくれまんねん?秋元はん」


    186 Team774(水都アリスタシア) 2022/09/04(日) 22:39:08.88
    >>184
    ②【乃木坂46】

    秋元康、電通、ソニー、AKS関連会社、京楽、秋元弟ほかで始動するもHKT48と最下位争いするほど不人気で失敗

    電通とソニーがそれぞれ吉本の新会社に出資と資本業務提携、ソニーが吉本のレコード会社の営業・流通業務の下請けとして販路拡大に全面協力
    吉本が坂道シリーズの大規模メディア戦略を展開し大成功
  110. 156
    >>152
    ??「今度はなんぼうちに大金積んで稼がせてくれまんねん?秋元はん」


    187 Team774(水都アリスタシア) 2022/09/04(日) 22:41:34.58
    >>184
    ③【IZ*ONE】(秋元康は監修にのみ参加)

    CJENMが吉本と資本業務提携を結ぶ韓国SMエンターテイメント所属だったハン・ソンスらとPRODUCE48始動

    始動から約半年後にCJENMも吉本に出資と資本業務提携を結びLAPONEエンタテインメント設立、PRODUCE 101 JAPANの始動を合わせて発表

    吉本が上手いのはここでIZ*ONEではなくPRODUCE48の大規模メディア戦略を展開、日本でPRODUCE101シリーズを代表とする「ASAYAN型オーディション番組」ブームを定着させる事に成功(ASAYANの制作も吉本)

    IZ*ONEへの秋元康の提供曲は大不評で失敗、またプロデューサーのハン・ソンスも不正で逮捕され失脚、IZ*ONEも期間満了で解散

    CJENMがGIRLS PLANET 999に完全移行
    PRODUCE101ブランドがASAYAN開発者である吉本の専売特許となる

    LAPONEエンタテインメントがPRODUCE 101 JAPANでJO1とINIをそれぞれ始動
    デビュー前からメディアやネット各社が取り上げ続け大人気グループとなり大成功

    韓国のSM、YG、JYP、HYBE、FNCほか、また日本のテレビ局各局、ソニー、エイベックス、LDH、BME、秋元康ほかもそれぞれASAYAN型オーディション番組を次々に展開しアイドルグループも始動

    それぞれの番組のデビューグループもそれなりに順調に活動中
    ただし秋元康がメインで関わったオーディション番組とデビューグループはことごとく失敗
  111. 157
    金儲け好きだなあ秋元
  112. 158
    呼ばれて飛び出てジャジャジャーン

    レコード会社側からも放送局側からも代理店側からも何も情報ないと思ってるのが浅はか
    スノーデン事件すら知らずスマホやPCの秘匿性も仕組みも理解してないのが無知
    AndroidやiPhoneのOSを作ってるのは誰?
    位置情報や通信履歴を警察が逮捕に使えるのはなぜ?
    政財界や外資とズブズブとはそういう事
    私は誰だ?

    いつでもどこでもお前を見てる
  113. 160
    NFTはアイドル限らず他のメディア全体でこれから避けて通れ無くなる可能性あるから見とくのは良いだろうけど

    暗号資産、メタバースてアイドルで覇権取った上で
    その方面の技術が飛躍的に高まらないと成功無理ちゃう?
  114. 161
    それよりもエイべ松浦のツイッターがやばすぎ
    大丈夫か?きめてるの?
  115. 162
    >>159
    だから別件じゃないよ
    この企画の音楽関連の業務提携をするのがエイベックスな
  116. 164
    これで乃木坂を倒せるのかよ?
  117. 166
    旧統一教会と興行との蜜月 格闘技や韓国グループのイベントで客席を埋める信者たち [9/8] [昆虫図鑑★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1662624158/
  118. 167
    >>151
    エイベは浅川いた時のスパガもうまく使いこなせてないから
    アイドル運用は向いてない気がする
  119. 168
    アホが踊らされてマウント目的でカネを注ぎ込むのは勝手だけどちゃんと投資リスクがあるのを確認してからカネを出そうねwww

    NFTは危険?流行のNFT投資が抱える問題点・リスクと無意味と言われる理由について
    https://www.cmsite.co.jp/money/nft-risks/

    仮想通貨(暗号資産・ビットコイン)に潜む危険性/リスク
    https://maonline.jp/media/crypto-risk/
  120. 169
    web3は絶対に成立しない構想やしNFTも既に下火やろ
  121. 170
    >>166
    乃木坂もやってんだろうな
  122. 172
    >>162
    アイドルマネジメントはこの仮想通貨会社がやるの?
  123. 173
    ポシャった青春なんたらくらいで終わりそうで草
  124. 174
    >>161
    松浦、あれ完全にキマってるだろ
    自分の携帯番号載せるし
    、文章もめちゃくちゃで連投してる
  125. 175
    >>1

         ★【 妄  想  劇  団 】

    ============================
    〖 犯 罪 組 織 〗
    〖 5 ch 運 営 〗〖まとめサイト運営団〗
    ============================
    〖 工  作  活  動 〗
    〖 捏  造 〗〖 印 象 操 作 〗
    −−−−−−−−−−−−−−
     〖 嫌 が ら せ 〗〖 誹 謗 中 傷 〗
     〖 人 権 侵 害 〗〖 名 誉 棄 損 〗
     〖 業 務 妨 害 〗〖 著 作 権 侵 害 〗
    −−−−−−−−−−−−−−
    〖 偽 装 工 作 〗
    ============================

         〖 A K B 〗
    〖 小  栗  有  以 〗...を担ぐ
    −−−−−−−−−−−−−−
    〖 5 ch 運 営 〗〖まとめサイト運営団〗
    ============================

    〖 組 織 〗は多数の〖 まとめサイト 〗を
         意図を持って〖使い分けている〗
    ============================
    〖48グループ版〗
    −−−−−−−−−−−−−−

         ★〖 A K B 48 タ イ ム ズ 〗
    .
     ★〖HKTまとめもん〗★〖ROMれ!ペンギン〗

     ★〖AKB48地下帝国〗★〖AKB48地下速報〗

    ★〖18300 m〗
    〖STUまとめ48〗〖SKEまとめもん〗〖48年戦争〗、、、
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     〖 チーム 8 まとめりか 〗
     〖GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの〗
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ※〖48グループ〗〖46グループ〗... 他多数
    ============================

          【 劇 団 5ch アフィカス 】
    −−−−−−−−−−−−−−
    〖 ス レ 〗も
    〖 ま と め サ イ ト 〗〖 コ メ ン ト 欄 〗も
      〖 自 演 〗〖 自 演 〗〖 自 演 〗
    ============================
  126. 176
    >>160
    そこらは三位一体なとこある

    メタバース的なやつ→NFTアイテムを生成
    仮想通貨→NFTのメタバース内での購入やNFTマーケットでの購入に必要
    NFT→所有してるとメタバース内でサービスを受ける事ができる。仮想通貨に交換もできる

    これがweb3.0の構図

    でこれで会員権やらコンテンツアクセス権やらデジタル生写真やらグッズセットやらを売りつけて激レアVIPアイテムを有してればスペイベチャンスもあると(神の手とかキーホルダー株主優待でやりたいけどうまく行かなかったことがw3.0だとスマートにできる)
  127. 177
    今思いついたけど、NFTアイテムのレンタルシステムを使えば
    仮想の専用劇場を作ってその座席(配信カメラ)を売り出せたりするよね。

    いい席は運営が抑えてwライブの度に見たい人に席(NFT)をレンタル
    でもそれをユーザーも購入出来てもし乃木坂やイコラブのような人気グループになったら高値で転売できるし、ライブの度に座席に対応したNFTアイテムをレンタルして小銭を稼ぐこともできる

    でもそんなオンラインライブ見たいか?と言ったらそ~でもないかよなとw
  128. 178
    これ騙されてるだろ秋元康…
    何もわからない康おじいちゃんSDGsとかネットミームとか次はこれですよって簡単に騙せそう
  129. 179
    >>178
    まあ無駄な握手券用CD売らずにビジネス回せるならこっちのが良いってのはあるのでは(たぶんブロックチェーン維持に握手用プラ板以上の石油が使われることになるが)

    こういうのは雑魚がやっても意味ないから秋元とどっか大手が本腰入れてやって討ち死にしてほしいわ
  130. 180
    世界中で利上げラッシュだから国債や預貯金に資金流入してるのにタイミング悪い
    元本保証商品に金利付くのにギャンブルのビットコインとかで勝負するやついるか?
  131. 181
    流行る流行る言われてるけどたいして流行ってないよな
  132. 182
    >>181
    NFTで絵を売ろう
    これに無理があったw
    ただのURLらしいしw

    今はメタバースのアイテムとして売りつければ儲かるだろうと皮算用したりサービス濫造されてるらしい
  133. 183
    NFTとかまあ理屈は分からないでもないんだが
    「だから何?」で終わっちゃうんだよな
  134. 184
    投資勧誘アイドルだろこれ
  135. 185
    >>183
    煩わしいだけやからな。
    本来の利点は中央集権的でないところなのに
    メタバースと紐付けたらそのメリットは消えてしまうし。

    結局、グレーダーフールセオリー(俺より頭の悪い馬鹿に高値で売りつけたろw)って馬鹿が集まってバズる事に期待してるんかな
  136. 186
    ライブ配信カメラとNFTアイテムを紐付けるのはいいな
    永遠にアイドルの楽屋見続けたい
  137. 187
    柏木由紀移籍かな
  138. 188
    失敗確定で草
  139. 189
    3年前に立ち上げてれば少しは話題になったかもしれないが
    Web3.0とかNFTとかメタバースとかよくこれだけオワコンなもの集めたなと
  140. 190
    小手先の話題作りw
  141. 191
    とりあえず来週も続きをやるからカンブリア宮殿を見ろよ


    800回SP 第二弾 秋元康 激流を攻略せよ!


    秋元康の第2弾。17歳で放送作家としてデビュー以来、作詞家・プロデューサーとしても、いつの時代にもヒットを連発してきた秋元。
    50年近くに渡りエンタメ業界の最前線を走ってきた。
    しかし今、エンタメ業界は激変している。
    世界では映画や音楽で韓国勢が大攻勢をかけ、一方で若者の"テレビ離れ"が加速している。
    まさに激流の渦の中にある時代を、秋元はどう攻略するのか?
    64歳になっても攻め続ける、秋元の新たな挑戦を追った。
  142. 192
    松浦よ.....
  143. 193
    NFTは既に急に騒がれていつの間にか消えてたイメージだけどこれから流行るの?
  144. 195
    Web3.0自体が話題作りのために新しいもの寄せ集めて名前付けましただから
    Web3.0全部入りアイドルってのは
    それ以外に何も無い
  145. 196
    >>174
    とっとと捕まえて欲しいわ
  146. 197
    新しければいいってもんじゃないんだよ康くん
  147. 198
    松浦が1ヵ月ぐらい前に配信で言ってたのはこれかな

    全く新しいタイプのグループやるよ
    今までと全然違う、とになく新しい試みが沢山ある

    それはメタバース絡みですか?って聞かれて

    今はまだ言えない と返答
  148. 200
    始めるのが1年遅いが答え
  149. 201
    NFTカードを暗号資産で購入するというのを簡単に説明すると

    松井珠理奈の卒コンのカードを(コピぺ出来ないようにした画像)を1000円で買って持ってると
    約半年から10カ月もってると約15000円に値上がりしましたということ
    https://www.kobe-np.co.jp/media-money/contents/cryptocurrency/what-is-nfttoreca
    須田亜香里のカードを1000円で購入すると
    一年後に26000円になりますよということw
    https://hedge.guide/feature/coincheck-ske48-bc202106.html

    あくまで買い手が付けばということなんだがw
    売り手が自由に価格をつけてそれを買う人が居ればという話
  150. 203
    でらなんとか駿河屋とか転売屋を介さない新しい生写真のアフターマーケットを作るってこと

    珠理奈の生写真なんか5円でもいらないし、買取店でも買ってくれないゴミだけど
    1000円で買ったのが15000円になるなら買ってもいいかなと思うやつがいるだろ
  151. 205
    ヲタ同士の取引で儲けれるのはわかる
    現金化できるん?
  152. 207
    >>203
    この取引で運営が金儲けできるのよねたぶん

    ただ、無駄な在庫死蔵してくれることを前提にグッズ
  153. 208
    円天みたいなのを勝手に発行して金融庁に目つけられないか?
  154. 209
    >>206
    防げはしないw

    >>205
    NFTは仮想通貨に変えれるから
    その仮想通貨を売ればお金になる
  155. 210
    >>206
    売値は買い手が自由につけれるからw その金額で納得すれば
  156. 211
    >>158
    日本国における情報機関
    ・内閣官房情報調査室(内閣官房長官)
    ・公安警察庁(内閣総理大臣)
    ・国際情報統括官組織(外務大臣)
    ・防衛省情報本部(防衛大臣)

    日本には本格的な諜報機関も該当する法律すらない筈だが秘密協定だったファイブアイズが日本を入れてシックスアイズを実現させようとしてる理由は?
    米国超党派がメディアや公開シンポジウムでファイブアイズ加盟を日本国政府に働きかけ続けるその真意とは?
    東京五輪汚職事件が大阪・関西万博前にいきなり表出したのは何故?
    日本の裏社会を100年近く牛耳るとはそういう事


    「シックスアイズ」へ日米協力を、米専門家グループ提言 - 日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM07A0F0X01C20A2000000/
    【ワシントン=時事】アーミテージ元米国務副長官ら米国の知日派の超党派専門家は7日、中国を安全保障上の最大の課題と位置付け、「競争的共存」を目標に日米同盟の強化を促す報告書を発表した。米英など英語圏5カ国による機密情報共有の枠組み「ファイブアイズ」に日本を加えた「シックスアイズ」の実現に向け、日米が真剣に努力すべきだと提唱した。
    報告書は、共和党系のアーミテージ氏のほか、民主党系のナイ・ハーバード大特別功労教授らが執筆。アーミテージ氏らが報告書を公表するのは2000年以降5回目で、今回は菅政権と米次期政権が取り組むべき課題を取り上げた。
  157. 212
    まあ現状どういう状況かといえば
    SKEの状況で言うと
    1000円で買ったから売買手数料はとられるから1000円で売ると損するわけで
    2000円の売値をつけてマーケットに出てるw
    その値段で買い手がいれば成立するけど、なかなか成立しない
    ただしマーケット上の見かけの平均価格というか相場は2000円ということになる
  158. 214
    >>211
    2009年吉本興業ホールディングスTOB(MBO)成立、グローバル化と海外事業の本格展開を発表 → 約3ヶ月後の年明けアメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドからなるファイブアイズが関連文書を突如公開しその存在を認める、同時に日本国政府にファイブアイズ加盟(シックスアイズ)を強く要請
    → 2013年安倍晋三内閣総理大臣によりNSC創設、特定秘密保護法成立 → 2014年国家安全保障局を設置(内閣総理大臣、官房長官、外務大臣、防衛大臣のみにより構成)
    → 日本国政府の中枢に長年在任する安倍晋三、菅義偉、河野太郎、岸田文雄にはファイブアイズがそれぞれ加盟を直接要請



    左から、国連本部広報センター所長、岸田文雄内閣総理大臣(当時は外務大臣)、吉本興業ホールディングス会長
    https://i.imgur.com/hyvGjdf.jpg

    左から、川尻蓮(JO1)、興那城奨(JO1)、岸田文雄内閣総理大臣、西川きよし、蛍原徹
    https://i.imgur.com/L4Le6mn.jpg

    左から、吉田朱里(NMB48)、池乃めだか(吉本新喜劇)、西川きよし、安倍晋三内閣総理大臣、ビスケッティ佐竹、すっちー(吉本新喜劇)、吉田裕(吉本新喜劇)
    https://i.imgur.com/e9euXC9.jpg

    ダウンタウンと菅義偉内閣官房長官の右腕・松井一郎維新の会幹事長 兼 党代表
    https://i.imgur.com/JVrPCSN.jpg

    ダウンタウンと自民党の当時のトップ・二階俊博幹事長(その後二階俊博は菅義偉に直訴し岸田文雄により幹事長職を交代、2025年大阪・関西万博本部長就任)
    https://i.imgur.com/jsWE8So.jpg
  159. 215
    >>206
    たとえは河合奈保子のテレカとかw 引退して結婚したあとでも価格はついてるわけで

    遊戯王とかポケモンのトレーディングカードが高額取引されるのと同じ理由
  160. 216
    >>211
    日本、機密情報共有の枠組み「シックスアイズ」を視野に
    https://www.dsei-japan.com/jp/news/japan-sets-its-sights-on-six-eyes-intelligence-status
    日本は米国や英国を含む情報共有の枠組み「ファイブアイズ」に協力する意向がある、との旨を河野太郎防衛相が日経に述べ、日本が早期段階で機密情報を得られるようにする枠組みへの可能性について言及しました。

    河野氏「将来シックス・アイズに」 日経・CSISシンポ
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65356610T21C20A0I00000/
    日本経済新聞社は23日、都内で米戦略国際問題研究所(CSIS)と共催の第17回シンポジウム「日米新政権と米中相克の時代」を開いた。河野太郎行政改革・規制改革相(前防衛相)は民主主義と独裁主義の分断が進む中で、英米などとの連携を深めることが重要だと話した。
    ビデオで基調講演した河野氏は具体策として5カ国が機密情報を共有する枠組みである「ファイブ・アイズ」との連携強化を提唱。日本が一段と密にし「ゆくゆくは(日本を含めた)『シックス・アイズ』にしていきたい」と述べた。


    吉本興業東京本部にて、河野太郎内閣府特命担当大臣 兼 デジタル大臣(当時は行政改革担当大臣、前年まで防衛大臣)
    https://i.imgur.com/gMtEBPv.jpg

    左から、河野太郎内閣府特命担当大臣 兼 デジタル大臣(当時は外務大臣)、ケンドーコバヤシ、岡本昭彦吉本興業ホールディングス社長
    https://i.imgur.com/Cdllsfk.jpg
  161. 218
    相変わらずうさんくせぇな
  162. 219
    >>215
    それは個人の人気やゲームの人気が根底にあるわけで
    幾らでも代わりがいる秋元アイドルじゃなあ
  163. 220
    ここまで雄弁に語っておいて蓋を開けたらまるで違う内容だったらどうすんの君
  164. 221
    >>219
    だからそういう新しい商売への展望で
    従来のヲタが拒否してもそうじゃないファンが新規参入しないかなという希望妄想
  165. 223
    >>201
    まあ画像そのものはコピーできちゃんだけどね
    それに付随してる証明書みたいなのがコピーできないだけで

    電子ファイルをコピーすると通常はコピー元と区別がつかないんだけど
    NFTという証明書があるので区別が作ってだけの話で
    人によってはだから何なのって感じになると思う

    NFTが高騰してたのは話題性と先行投資でしょう
    一般向けの理解が広まりにくいこういう仕組みはメジャーにはならないと思う
  166. 224
    ×区別が作ってだけ
    ○区別がつくってだけ
  167. 225
    NFTはもうバブルが弾けたでしょ
  168. 226
    これ二次元のほうが稼げそうだけどな
    秋元アイドルって一番価値がなさそうだわ
  169. 228
    >>208
    暗号資産交換業者には金融庁の審査入る
  170. 229
    >>225
    バブルが起こってもいないレベルでは。
    バカ騙すために3億で売れたーとかやってる人がいるだけで。。。
  171. 230
    >>227
    推すための敷居めっちゃ高いよなあ。
    金儲け目当て、先行者利益目当ての連中が盛り上げてくれるとふんでるのか?
  172. 231
    NFTの本場アメリカだとこういうゲームもある訳で
    ゲームの仕組みそのものは目新しくは無いが

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b61efdf736e3868149d8ee161570d55c363beb81
  173. 232
    >>230
    そうだろうね笑 そういうやつはエイベが噛んでいる物に投資しないと思うんだけど....
  174. 234
    >>232
    そもそも地下板でXGがまったく話題にならんから脅威にもならんし
    顧客の層がまったく別だろ
  175. 235
    俺らをターゲットにしたら失敗だけどグローバルっていってるからターゲットが違うんだろ
  176. 236
    仮想通貨アイドルの今。3年前に給与として支払われた仮想通貨はどうなった
    https://nikkan-spa.jp/1760991
  177. 237
    儲かるかもって人集めるゲームは大して被害無いけど
    アイドルの場合はキャリア無駄にするから可哀想だわ
  178. 238
    >>233
    単に絵をNFTで売るのはどー考えてもビジネスにならんと思う

    ファンクラブ会員権、コンサート視聴権、握手券、最新楽曲へのアクセス権等々をメタバース上でNFTとして販売して、ブロックチェーンサービスの口座がないと遊べないアイドルにならないと
    みんな面倒くさい事には手を出さないよ。
  179. 239
    秋元康にヲタがついてる訳では無いからアイドルグループ作っても誰も食い付かんから坂道からメンバー引っ張れないと苦しいな
    ソニー「断る」
  180. 241
    ライバルのエイベにソニー商品を渡す訳ないよ...笑
  181. 242
    こんなのも最近あるしな
    20万円で芸能プロダクションオーナーになれます
    まちがいない
    https://c-writer.jp/geinou-owner/lp1/?gclid=Cj0KCQjwpeaYBhDXARIsAEzItbFaM-MhpyVQJ-KVhUDfhQynzD9fjN2qJUUA0RPBjIQI1dqDmr1LLYUaAuc_EALw_wcB
  182. 243
    >>241
    でも秋元からしたらAKBのふんどし貸してやったろって思ってんじゃね
  183. 244
    >>238
    まあそういう形にするんじゃね?
    コンサートの料金から何から何まで全部仮想通貨で支払う形にすれば
    とりあえず口座は増える

    好きなアイドル見るために無駄なアプリや新規のプラットフォームを消費者が
    導入する必要があるみたいに
  184. 245
    >>239 >>241
    ノースリバー?かどっかが
    関わるんじゃないか?って
    どっかで見たで?
  185. 246
    あれ?キーホルダーだったか?
  186. 250
    お話し会10秒×400枠をNFTで売ったとして
    1円で投げ売りされても文句言えんわけだ
    奴隷やないか
  187. 251
    結局のところ乃木坂公式ライバルという呼称だけ貰うが
    特に乃木坂のライバルらしい作りでもなく
    ただのエイベ秋元タッグの新グループてとこか
  188. 252
    康コイン初値200円で売り出し
    靖コイン価格変動型暗号資産
    イベントコンサートグッズなどでのみ使用可能
    現金化はできません
  189. 254
    >>250
    逆にお話し会のNFTが高騰する可能性もあるわけで
    自分の価値を高める事に真剣になるのかもしれない
  190. 255
    暗号資産とかアホなヲタクめいいっぱいつぎ込んで自己破産待ったなし
    納税申告やらめんどくせえよ
  191. 257
    日本も握手会だとか総選挙とかに頼らず真面目にパフォーマンスに向き合ってたらkpopになんか負けなかったのにな。
  192. 258
    >>250
    その両方ともないw
    保有しているアイテムを出庫する場合、出庫手数料0.05ETHが発生します。
    売上金額の5%の2次販売手数料が発生します。また、アイテムに係る作品の作成者がロイヤリティを設定している場合は、売上金額から当該ロイヤリティ(売上金額にロイヤリティの割合を乗じた金額)が差し引かれて、当該作成者に支払われます。
    アイテムの売上金額が日本円で支払われる場合は、Adam byGMOからの売上代金支払いの際、振込手数料300円が発生します。
    なお、アイテムの購入がクレジットカードで行われた場合、売上金額の3%の決済手数料が発生します。
  193. 259
    >>250
    販売価格以下で投げ売りすると販売手数料のほうが膨大になるので
    それが出来ない
    いわゆるゴミが手元にあったら1円で売って捨てることが出来ないわけで
    捨てるのに1000円~100000円以上かかるわけで

    例えばGMOの場合
    1000円で400枚 40万円を購入して損切で40万捨てようとすると
    1枚15000円で600万円追加で支払わないと捨てられない。だから捨てずにもっておくw
    まあこれは極端だけど販売手数料をいくらにするかまだ決まってないので
    それでも売り出し価格より少ないことはない
  194. 260
    >>259
    でもチケットとかをNFTやら暗号資産で
    売り買いさせるのは転売を管理する目的もあるだろ
    そしたらある程度転売がしやすい仕組みにするんじゃね
    その方が儲かるんだとしたら
  195. 261
    >>260
    ん、だから買った価格より高額でしか転売できなくしてるのよ
    売値は本人の希望価格でそれを買うかどうかはその人の自由だし

    販売手数料の一部が製作者に還元されるんだから
    転売されるほど儲かる仕組みなんだけど
    販売手数料が当初販売価格と同程度に設定されてるでしょ
  196. 262
    IEO発行されるトークンはそれだけで終わりなのか
    上限なく随時追加発行ありなのか?
    DMM取引所で売買はできるのか?

    もし上場するなら事前に関係者に撒いてないか?
    とんでもない好条件のストックオプションみたいな
    契約がないか?
  197. 264
    >>260
    ということで、見かけ上は最初の売り出し価格より安く売られることはないわけで
    最安値で買いたければ最初に売り出しと同時に買うしかない。
  198. 266
    >>265
    それは普通に暗号資産で支払うだけじゃね?
    とりあえず暗号資産の口座をヲタに開設させたらそれだけで顧客が増えるから

    不必要なアプリいっぱい入れさせられたし
    新しいプラットフォームも不要だけどいれたし
  199. 267
  200. 268
    おひさまだけど新グループが出来ても正直負ける気がしないからどんどん作ってくれていいよ
  201. 269
    資金調達が暗号通貨ってその通貨はDMMビットコインで取引できたりするの?
  202. 270
    >>238
    Web3.0()とかNFT()界隈から見るとアイドルというコンテンツが入って金が回るようになるのを期待してるんだろうけど
    消費者側から見ると今でもできてるのが単に面倒臭くなるだけだな
  203. 272
    暗号資産って現金化する時に税金かかるんだよね
    アイドルグループだと未成年購入で色々問題になりそうだけど大丈夫なのか
  204. 274
    >>238
    一応、オリジナル動画権利を出してる例もある
  205. 275
    >>272
    指定暗号資産→メタバ資産→指定暗号資産の行き来はお目溢ししていただくしかないのでは。
    そしてアイドル飽きて別の資産に移したとき
    遊びの範囲を超えて儲けてたのなら税金払うべきやろ。

    投資したいなら、エイベックスやソニーに出資するか自分でアイドル立ち上げなさいよと
  206. 276
    これだとどう考えても金持ちや先行大金投資者が有利となるワケだけど、
    YouTube再生したとかspotify再生したとか友達誘ったとかフォローしたりSNS企画に参加したとかそういう行為でちょろっと仮想通貨貯めれたりするとうまいことお金に余裕無い勢もメタバースコミュニティに引き込めて
    ブロックチェーン資産を餌にうまいこと操れれば指標チート狙えるかもしれんね
  207. 277
    >>272
    換金する時に購入額を割り込んでたら課税されません
    あくまでも差益収入にかかる税金
  208. 278
    >>268
    威張るまえにヒット曲出してみろよ
  209. 279
    そもそも論で
    アイドルとは現実のアイドルの容姿、パフォーマンス、楽曲で(もちろん運もあるけど)
    それらが評価されてなんぼなんで

    もちろん今はVチューバーとかアニヲタの声優人気とかリアルの人間の容姿やパフォに
    関係なく莫大なお金を稼ぐことが出来るだろうけど

    この板の人は握手とか接触だったり本人の容姿やコンサートに参加しての盛り上がりとか
    レスもらったとかが価値観であって利益がでるとかどうとか興味はその辺にないから
    まったく無関係でしょ。

    新しいビジネスの方向としての可能性はあるだろうけどw まったく興味はない
  210. 280
    ドルヲタにとって何かしらの利点があるのかね
  211. 281
    ないよ
    運営にとって利点があるだけ
  212. 282
    仮想通貨版ラストアイドルか
    魅力感じないな
  213. 284
  214. 285
  215. 286
    何年が前の氣志團万博にモー娘。が出た
    その時のツイートを見たが
    モー娘。以外の歌手目当てで来た人達が

    モー娘。が全出場歌手の中で1番盛り上がっていた
    全曲知ってるのは凄い
    歌がうますぎてびっくりした
    感動して涙が出た

    てのが多数あった
    これらはモー娘。ヲタではない他の歌手目当てで来た人達のツイート
    なぜかと言うとフェスはお目当ての歌手以外の曲は知らないのがほとんど
    でもモー娘。全盛期の曲だとほとんどの人が知っていたから1番盛り上がった
    さらに生歌で他のアーティストに負けないレベルの歌唱力もあるからアピールする力が強い
    こういう力はAKB坂道にはない
  216. 287
    へぇーすごいっすねモームスさん
  217. 291
    こういう特定の技術を使うこと自体が目的化したプロジェクトで上手くいったのってあるの?
    技術って基本何かの課題を解決するために使われるべきだろ
  218. 293
    >>237
    そうこれでオーディションしたとして質の良い候補者が応募してくるのかって話
    額も何も確定してない退職金なんてほぼないようなものだからな
    初期のメンバーが実際に辞めるときに高額の退職金をもらってからだよ意味あるの
  219. 295
    >>286
    悪いけどモー娘。ハロプロが歌上手いとか思ってる世間の人いないよ
    わたしたちはスキルガーと言ったところでたいしたことないのが現実
    アイドルの場合楽曲が良いか悪いかだけ
  220. 297
    企画を通すために康にはいくらでも打席が回ってくるんだよな
    失敗しても責任を取らなくてよい立場で
  221. 298
    >>280
    投機マネー集められればでかいコンサートできるかもねとかかな
    マネーゲームの駒としてアイドル使うってだけで、アイドルそのものの面白みはないないと思う
  222. 299
    吉本坂みたいなもんだろう。
    乃木坂に関係したら話題になって売れると勘違いしたアイドルに詳しくない大人達
  223. 300
    秋元って失敗しても責任取らなくていいポジだから無茶な企画でも金入るならホイホイ乗っかるよな
    これで恨まれたりしてないのがすごい
  224. 301
    暗黒43
    かなんかになるの?
  225. 303
    ビットコインてことで
    8 16 32 64 256
    のどれかになるのかな数字は
  226. 304
    46乗みたいな表記もあるか?
  227. 305
    数字を付けるなら経緯から44が有力じゃね?
    坂道の46がAKBの48(芝)から2つ減らしただけという由来だから
    44はコールするときの語感も悪くない
  228. 306
    借金抱えたヲタが事件起こす未来しか見えないが
  229. 307
    現役のスタープレイヤーがグループ組んでやるなら分かるが新人じゃ売れるビジョンが全く見えないな
  230. 308
    自分はカジノ以外には1円も出しません
  231. 309
    最初から金のにおいをプンプンさせて売れるのかよ
  232. 310
    >>307
    おいおい乃木坂はゼロからスタートですよ
  233. 311
    >>303
    ビットコインじゃなくてイーサリアム
  234. 312
    >>310
    まあ乃木坂ですらデビューから売れるまでに2年以上かかってるからな
    スキームからしてNiziU並にデビュー即紅白くらいの勢いじゃないと厳しくね?
  235. 313
    2018年 仮想通貨少女
    NFT The World 英語バージョン
    http://youtu.be/spKu3_MAG3M
    NFT ザ・ワールド 日本語バージョン
    http://youtu.be/YQAmi24BEb8
    制服アイドルがNFTを簡単に説明する曲を歌う
    http://youtu.be/Gi8GlwqKPaQ
  236. 314
    >>313
    そっちの広告代理店的ビジネスの切り口もあるのか
    本体そのものの仕組みの部分もあるし
    油断ならねえなw
  237. 316
    >>1
    秋元康が勝手にコケるのもキモオタ騙してたっぷり搾取するのも勝手だがグローバルグループ名乗っといて世界中に恥さらすのだけはマジでやめて欲しい
    秋元康は自分の実力や身の程をきちんとわきまえた上で日本や周囲に迷惑かけないように頑張ればいいよ
  238. 319
    ゲームもアイドルもマネタイズからよ今の時代は
  239. 320
    巻き上げる気満々やな…
  240. 321
    本気ならゴールデンタイムから乃木坂工事中くらいの時間に冠番組は絶対必要だな
  241. 322
    >>101
    櫻坂解散させればいいんよね
  242. 323
    >>139
    たぶんももクロはどこよりも長く続く
  243. 324
    >>220
    ラストアイドルのことかー!!
  244. 325
    >>286
    まあモー娘。が一番盛り上がってたというのがまずありえないけどね
  245. 326
    NFTで落書きが20万円で売れたとかやってるけど、そんなの稀だから
    しかも暗号資産だと売買のたびに、「ガス代」と呼ばれる計算する人に払う手数料必要になる
    それが変動する上に、バカにならない額がかかる
    酷いと買うNFTアイテムよりも高いガス代が必要になる
  246. 327
    猿の絵が気に入ってNFT買おうと思ったけど顔写真つきの本人確認とかうざいのでやめた
  247. 328
    >>326
    >>313で出てくるガス代高過ぎるの意味が初めて分かったありがとう
  248. 330
    ちょっと面白そうだと思ったけど、人を選ぶっていうか
    参加できない類のものはブレイクしようがないなって
  249. 331
    康も懲りないねー
  250. 332
    あと仮想空間なら人間じゃない方がいいと思う
    そっちの方が世界でバズる可能性ある
  251. 333
    みんな後追いばっか
  252. 334
    来年の12月って気が遠くなる
  253. 336
    まあ始まった途端に言いだしっぺが売り抜けて
    あとには暴落したコインが残されるってのは
    常套手段だな
  254. 337
    マネーアイドル
  255. 339
    さっきカンブリア第2弾やったんだからスレ立てとけよ
    暗号資産や新グループの話は無かったぞ
    そういえば暗号資産の話は飛んでたな
  256. 340
    >>339
    AKB劇場の密着は全カットやん
  257. 341
    秋元康氏 暗号資産で資金調達し育成する「新時代アイドルグループ」のプロデューサーに就任 [ひかり★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663315922/
  258. 342
    マネーアイドル
  259. 344
    マネーアイドル
  260. 345
    マネーアイドル
  261. 346
    マネーアイドル
  262. 347
    マネーアイドル
  263. 348
    マネーアイドル
  264. 350
    マネーアイドル
  265. 353
  266. 354
    マネーアイドル
  267. 355
    マネーアイドル
  268. 358
    マネーアイドル
  269. 360
    マネーアイドル
  270. 362
    マネーアイドル
  271. 365
    マネーアイドル
  272. 370
    マネーアイドル
  273. 372
    マネーアイドル
  274. 375
    マネーアイドル
  275. 376
    マネーアイドル
  276. 377
    マネーアイドル
  277. 378
    マネーアイドル
  278. 379
    マネーアイドル
  279. 380
    マネーアイドル
  280. 382
    マネーアイドル
  281. 384
    マネーアイドル
  282. 385
    マネーアイドル
  283. 386
    マネーアイドル
  284. 389
    マネーアイドル
  285. 391
    マネーアイドル
  286. 392
    マネーアイドル
  287. 393
    マネーアイドル
  288. 395
    マネーアイドル
  289. 397
    マネーアイドル
  290. 400
    マネーアイドル
  291. 401
    マネーアイドル
  292. 403
    マネーアイドル
  293. 405
    マネーアイドル
  294. 406
    マネーアイドル
  295. 407
    マネーアイドル
  296. 408
    マネーアイドル
  297. 409
    マネーアイドル
  298. 410
    マネーアイドル
  299. 411
    マネーアイドル
  300. 412
    マネーアイドル