11/29(火) 14:44配信
スポニチアネックス

YouTuber迷惑行為で負傷したアイドル、2週間安静 来月復帰も事件詳細不明「対応を進めています」

 フジテレビ系バラエティー「アウト×デラックス」などに出演した、福井県を拠点に活動しているアイドルユニット「せのしすたぁ」のメンバー・まおが、29日までに自身のツイッターを更新。今月11日に巻き込まれた事故により頭を打ち休養していたが、12月4日のライブから復帰すると発表した。

 まおは今月11日、大阪市内の歩道を歩行中に、マネキンのような恰好をした人物に物影から突然驚かされ転倒し、身体と頭を強く打ち、右ひじを裂傷する被害にあった。まおが転倒の衝撃で意識が朦朧となり動けなくなっていた間に、その人物は撮影を担当していたと思われる人物と合流し、何も言わずに逃走。まおは病院で治療を受け、2週間安静の指示を受け静養。まおは警察に相談したが、「触られて無い事と路上パフォーマンスの為、事件にはならないとの事」と対応はなく、事務所は「絶対許せません」と怒りをあらわにし情報提供を求めていた。大阪では、同様の“マネキンドッキリ”がYouTube上に多く投稿されており、話題となっていた。

 事務所は18日に「11月11日大阪でまおが受けた被害の件のその後ですが、皆様の拡散のご協力のおかげでマスコミをはじめ多くの方からご協力をいただき対応を進めています。本当にありがとうございます。まお本人は病院から2週間安静の指示を受け静養中ですが12月のライブ復帰を目指し頑張っていきます」と発表。その後、まおは「お久しぶりです!2週間お休みを頂いていました。ライブ復帰は12/4東京新宿MARZ!」と復帰ライブの日程をファンに報告した。

 続けて「今回の件にしてはまだハッキリとお答えできません!困っちゃうから質問とかしないでね」とし「でも関係者の皆様、応援してくれている皆様にはたくさん助けて頂きました。本当にありがとうございます!がんばります!」と感謝を呼びかけた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221129-00000160-spnannex-000-3-view.jpg https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221129-00000160-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e3f867773213d8414f3186fac1a5a6389162ef3
  1. 2 fs/whadN0
    車椅子かな
  2. 3 4Sy5KwxI0
    転倒系アイドルか
  3. 4 PCNtnlpT0
    かわいそう
  4. 5 k4gvtP5z0
    驚かせれて転倒とか
  5. 6 DtODHOvy0
    記事読んだけど
    触られてなくて路上パフォーマンスなら事件にならないのか


    グフフ・・・
  6. 7 nEnctedX0
    まだ犯人特定されてないのか
  7. 8 /qIPrg+A0
    オバサンなのにアイドルなん?
  8. 9 Iy7Uz0Oq0
    >>6
    いや、それは犯罪やぞお前w
  9. 10 oP1dictA0
    無茶苦茶な理屈やな。大阪の警察ってアホなんか
  10. 11 v+efmbyS0
    >>6
    通報しますた
  11. 12 1BAkvrNi0
    そもそもこれ被害届だしてんの?
  12. 13 +3S20S/90
    ばばあ定期
  13. 14 m4M2TEKG0
    >「触られて無い事と路上パフォーマンスの為、事件にはならないとの事」

    いやいや
    十分傷害事件になるわ
    大阪県警ふざけすぎやろ
  14. 15 bKtpLlTL0
    大阪ヤベエなw
  15. 16 XRkxWjmN0
    警察いらねーと言われる事案
  16. 17 pc2g6/wD0
    糞チンコの犯罪やりたい放題社会だな
  17. 18 tZnM58ZQ0
    いやいやあかんやろ
  18. 19 fX2RP7eM0
    襲われたって悲鳴あげて殴りかかるのが正解か
    ちゃんとビデオ撮ってるから先に恐怖を感じてるのが分かるだろう
  19. 20 DtODHOvy0
    >>9 >>11

    >>1を読んでこい(^o^)
    ちなみにワイは路上パフォーマンスなどする予定ないw
  20. 21 Bsrpge700
    警察じゃなくて弁護士に相談しなきゃ
  21. 22 O9XaZrpn0
    おばさんの画像を載せる意味なんなん?
  22. 23 pc2g6/wD0
    >警察に相談したが、「触られて無い事と路上パフォーマンスの為、事件にはならないとの事」と対応はなく

    チンコ割きたー
    チンコ優遇きたー
  23. 24 O92H5ckz0
    いや被害届を出しなさいよ
    「相談」の結果が気に入らないからSNSで怒ってみせるとか
    何だそれ
  24. 25 G0WPUrkH0
    俺の母ちゃんにそっくりでビックリした
  25. 26 ot9MB+9C0
    弁護士付きだったら受理してたと思うよ
  26. 27 YzWeipEd0
    客がついてるかは知らんが
    昔から活動しててかなり名前が通ってる人達よね
    なんか酒焼け声で暴れるパフォする
  27. 28 SBlEsGVi0
    転んでダンプとかに轢かれたら本人のせいなのか
  28. 29 uDqWbBj+0
    コートの中素っ裸でも路上パフォーマンスならいいんだ!
  29. 30 G9GDZO9V0
    警察ゴミすぎへん?
    これ懲役もんやろ
  30. 31 TOCswtuC0
    はいはい
    話題作り出来てよかったな
  31. 32 6T7dvPkL0
    YouTuberってテレビでやってるドッキリ企画
    本人たち本当に知らずに引っかかってると思ってんだろうね
  32. 33 1mE5JeDv0
    おばちゃん顔してるんやな
  33. 34 8w3lZck10
    完全犯罪可能じゃん
    罪に問えないならやりたい放題できる
  34. 35 j0VFM/Xq0
    面倒くさいことは知らんぷりプリプリ
  35. 36 Q7yLrqfZ0
    路上パフォーマンスであることは違法性阻却事由にならんし、実際に触れてないからって傷害罪の構成要件該当性は否定されないぞ

    大阪府警は頭わいてるのか?

    どっちにしても民事上の責任は追及できるけど、警察の力なしには相手を特定するのが難しいのかね
  36. 37 dlHhB0qP0
    >>28
    ダンプの精
  37. 38 pc2g6/wD0
    糞ゴミチンコ特定して殺せよ
  38. 39 2G9W+kw90
    ケア無しのドッキリ企画は犯罪として扱ってもいいと思う
  39. 40 aJKUYy8s0
    >>25 普通(´・ω・`)
  40. 41 /AvRk75B0
    事務所として動くならさっさと弁護士つけて対応すればいいじゃん
    情報呼び掛けしてもたいして進まんやろ
  41. 42 VfWISJfE0
    >>1
    私刑で徹底的にやっていいよってお墨付きくれたのか
  42. 43 O92H5ckz0
    >>36
    こういうバカを煽りたいだけなんだよな

    被害届も告訴状も出していないのに
  43. 44 vVcmwe/50
    ナンパか強姦未遂だろと思って画像開いたら違った
  44. 45 nD0+kt5N0
    触ってなくても傷害罪になるんじゃなかった?暴行罪にはならんけど

    この警察担当者後で怒られるだろ
  45. 46 71tqaWLj0
    犯人はわかってるの?
  46. 47 GuL2gAAJ0
    >>7
    特定は出来てるんじゃね?
    証拠押さえて外堀埋めてると思うよ
  47. 48 inIanKA30
    驚かされて転倒して頭打って意識朦朧で2週間安静

    ふーん
  48. 49 MkFzqSjc0
    これは正当防衛が成り立つな
  49. 50 1YNSFs7H0
    大阪ではミニスカの子を体を触らずに驚かせて転倒させても無問題ということでよろしいですか?
  50. 51 Of8sAavt0
    >>12
    >まおは警察に相談したが、「触られて無い事と路上パフォーマンスの為、事件にはならないとの事」と対応はなく、

    こう書いてあるんだから理解できるよね?巷間で言われるように警察は「被害届」扱いにはしないようにしてくるというパターンでしょ
    警察の怠慢でもあるけどそうせざるをない事情もあるという

    「被害届出したの?」なんて高みから言うより前に1読んで常識的に考えたらいいのに
  51. 52 64YXv6q10
    警察犯人つかまえろや
  52. 53 J/7a0/iA0
    これで事件にならないのか・・・
  53. 54 Gq+lXwr60
    警察を訴えろ
  54. 55 Of8sAavt0
    >>24
    被害届けは簡単には出せないようにするシステムを知らない馬鹿がいる
  55. 56 fzifH0ui0
    これは酷い
  56. 57 RidKvhRT0
    この女自体も元々炎上商法系のアイドルだった気が
  57. 58 I41tcRf80
    犯人はヤス
  58. 59 LX7Teij+0
    過失傷害罪が行けそうやけどな
    負傷してるのに救護もしてないし悪質や
  59. 60 yOdN23E+0
    これでファンが増えるかどうか別として、わざわざアイドル名とアカウント載せるあたりが売名に見えてしまうから信ぴょう性薄くなってしまうな
  60. 61 H1NeNG270
    かさぶた治るまで2週間は欲しいよね
  61. 62 STZdqHh20
    YouTubeでは面白く成功したケースだけアップロードしてるけど
    泣き寝入りしてる人他にもいるんだろうな
  62. 63 yFiN5GV10
    民事で訴えるしかねーな
  63. 64 H3/bODV40
    せくすしたぁ

    に見えた・・・
  64. 65 goSItN970
    救護もせずに逃げたとか悪質だな
  65. 66 ibSLyQtC0
    自分のせいで倒れてるのに
    介抱もせずに立ち去るのは
    罪に問われないのか?
  66. 67 DhQkpdpY0
    YouTubeで収益を得る行為をGoogleにやめさせないと駄目だな
  67. 68 Et8gkTXM0
    >>55
    どこにそんなシステムが存在するのかそれ法的根拠があって言ってるんだよな?でなければ司法を否定するとんでもないデマだけど
  68. 69 u0hMQIuA0
    >>1
    >フジテレビ系バラエティー「アウト×デラックス」などに出演した、福井県を拠点に活動しているアイドル

    ここまで読んで一瞬「永遠の17歳、Emi-chan」か?と思ったら違う人だった…
  69. 70 Of8sAavt0
    >>43
    こういう奴こそ被害届出せないなら裁判に訴えてないなら何も悪くないとかいう理屈で
    犯罪ぎりぎりの迷惑行為を賞賛したり煽ったりしてるタイプ
  70. 71 inIanKA30
    被害届を受理してもらえないのは診断結果が怪しいのかな
    何なら転んだ証拠もなさそうだしな
    驚かされて心拍数が上がったくらいでは傷害にならんだろうね
  71. 72 TkiA/Ziw0
    完全に不審者事案やん仕事しろや警察
  72. 73 bT34DrtP0
    人を驚かせるのって楽しいからな
    あいつらのドッキリに驚かずにくさい顔で見てやると、くさい顔で返してきやがるよw
  73. 74 OvYgWcFJ0
    おーナイス警察
    マネキンドッキリ大好きなんだよ
  74. 75 Of8sAavt0
    >>68
    たまには新聞の社会面でも見たら?
    現状そういう実情があることもしらないのか
  75. 76 kqR5v4JQ0
    これは懺悔AV待ったナシ
    アイドルなら責任とれよ
  76. 77 bT34DrtP0
    驚かせる系は迷惑行為で取り締まれよ
    本人たちだけだろ楽しいの
    何がパフォーマンスだよ
  77. 78 I2ILGdgH0
    えーこれ罪を問えないの??
  78. 79 DooN+jaq0
    放置して逃走はいかんだろ
    徹底的に追い詰めろ
  79. 80 4aShhQFc0
    >身体と頭を強く打ち

    マスコミがこの表現使うときって
  80. 81 iDreIxW70
    お年寄りなんかは転けたら骨折したりするしね
    この方いくつ?
  81. 82 bT34DrtP0
    マネキンドッキリで驚くのって無邪気な人たちだけだよな、オッサンとかババアが驚いてるの見たことない、つか若い女性狙ってしか仕掛けないのか
  82. 83 /DLRGvJM0
    え???横から飛び出てきたやつを避けて事故ったら飛び出てきた奴も前捕まえてなかったっけ?
  83. 84 GEsyUz3n0
    弁護士と一緒に警察乗りこめ
  84. 85 XKIRxiYV0
    触らずに路上パフォーマンスで怪我させれば事件にならないのか
    じゃあいくらでも悪用出来るな
  85. 86 MIPGtg4O0
  86. 87 RU9QjmBf0
    >>24
    日本語通じない人?