!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::

↑スレ立ての際は一番上の行に「!extend::vvvvv::」が3行以上になるようコピペをお願いします。

■GROWING STARS公式
https://sidem-gs.idolmaster-official.jp/
├Twitter
https://twitter.com/SideM_GS
├問い合わせ
ios https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/2800
Google play https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/2801
└ 意見・要望
ios https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/2800
Google play https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/2801

■モバゲー版ゲーム公式サイト http://side-m.idolmaster.jp/
■CD発売中!ランティス公式 http://www.lantis.jp/sidem/
■「アイドルマスター SideM ラジオ」チャンネル 毎週金曜日放送!→315プロNight!で検索

■モバゲー版SideM本スレ
【mobage】アイドルマスター SideM 395人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/sns/1653283899/

■ライブイベントスレ
アイドルマスターSideM ライブ・イベントスレDay35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1653204146/

・次スレは>>970を踏んだ人が立てること。
・建てるときは必ず宣言する。規制の可能性がある人は書き込まないこと。
・建てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。
・流れが早い時は特に注意。他の人はスレが立つまでレスは控えましょう。

※前スレ
【サイスタ】アイドルマスター SideM GROWING STARS Part.16
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1651042864/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 2 fHf0QYba0
    ・イベ始まったけどイベRどこで貰えるの?
    Rはストーリー読了報酬なのでストーリーを読みましょう
    ノベルモードでもスキップでもなんでもいいから最後まで読むと貰えます
    イベ中に読まないと貰えないし凸するミッション(石貰える)もあるので必ずイベ中にやること

    ・サポートメンバーって何?
    メインのユニット編成とは別に自動で編成されるメンバーです
    ユニットの1枠につき5枠ずつ、全部で25枚分編成されます
    ライブ時の総アピール値横にある「!」マークから「サポートメンバー」のタブを見ると見られます

    ・低レアも育成した方がいいの?
    アピール値は「そのフォトの強さ+アイドル自身のステータス」という仕様です
    アイドルのステータスはアイドルレベルを上げる他に、そのアイドルの他のフォトの限凸でも上がります
    上昇値はわずかですが育成しておいて損はないです
    また初期は低レアのフォトがサポートメンバーに入る場合もあるのでアイテムに余裕があればチェンジをするのもスコアの底上げに繋がります
    殆どのカードがサポメンに入るので出来るだけチェンジしておくのが良いです
    特にマニーショップで欠片を買うことで自力で限界突破できるNは出来る範囲で4凸を目指していきましょう
  2. 3 fHf0QYba0
    ◆自信がない時はライブ時の設定を手動で補強
    ・ユニット編成に ライフ回復・ダメージガード のスキルを持つカードを入れる
    (複数入れるなら発動秒数が違うものを組み合わせると良い)
    ・ゲストに上記スキル持ちカードを選ぶ
    ・プロデューサースキルに回復系を選ぶ
    ・譜面を見やすくするには オプション>ライブ設定>スクリーン で背景を暗くしてみよう
     ノーツアイコンの大きさ・速さも調整できます

    ライブ設定について
    ・ノーツ速度はデフォルト設定だと遅いので少しずつ速さを上げて自分のやりやすい速度に調整しましょう
    ・タイミング調整は個人個人の端末で異なるのでパーフェクトが出るタイミングに調整してからライブに挑みましょう


    キャラ・ユニsage禁止
    ファン同士の争い、露骨な人気比較は禁止
    荒らしはスルー、酷い場合はNG活用推奨
  3. 4 fHf0QYba0
    ・スマホゲーム板は県名が表示されますが、下記コマンドで表示を変えられます

    名前欄に !ken:数字 と入れると県名表示が変わります
    !kenのコマンド例)
    !ken:2 旧国表示
    !ken:3 名物・名産品等
    !ken:6 厨二・RPG風表示
    !ken:11 町村(※実際にお住まいの町村ではないのでご安心を)
    !ken:15 テレビ局
    !ken:20 鉄道

    ・楽曲とシリーズ略称について
    SL:ST@RTING LINEシリーズ。サイスタ初期曲も収録されている最初のユニット別のCD。ベスト盤あり
    オリピ: ORIGIN@L PIECESシリーズ。初のソロ曲CD
    アニバ: ANNIVERSARY DISCシリーズ。ユニット合同曲やユニット曲などを収録。2nd~5thまで各種ある
    WT:WORLD TRE@SUREシリーズ。エムステ合わせで出た国別曲
    NSE:NEW STAGE EPISODEシリーズ。少し前に出たユニット別のCD
    GS: GROWING SIGN@Lシリーズ。サイスタ合わせで出る(と思われる)CD。C.FIRSTはここから参加。

    楽曲の詳細などはWikiが詳しいのでそちらに
    https://wikiwiki.jp/sidem/%E6%A5%BD%E6%9B%B2%E3%83%BB%E5%86%86%E7%9B%A4%E6%83%85%E5%A0%B1
  4. 5 PJSgXJT30
    たておつ
  5. 7 kwcriVi00
    とっととレベル200まで上げさせるイベントなのかな
  6. 8 oPA8LXim0
    フェスガシャでログイン率が上がってる時についでに最近ログインしてなかったPに遊んで欲しいのかもね
    コンボ報酬で石貰えるからガシャ引きたい人は未プレイ曲を潰していくだろうし
  7. 9 c1lqGD7n0
    これはレベルカンストさせてスタミナ課金誘導の流れですわ
  8. 10 ckx3anY20
    レベル380のスキルブーストを早く取りたいから、今の状況はありがたい
  9. 14 g/NVOEu20
    3万円課金して何にもならなかった・・・
  10. 15 gTpMFyKv0
    天井できないなら回すべきじゃないぞ
  11. 16 Kfmb3G/7d
    天井になったけど鋭心しか出なかったよ
    天井突破できずに3人はつれえわ
  12. 17 SVjavCTe0
    3万払って天井で天峰引いて3人集まったわ
    全員4凸までやった人いるのかな?いるんだろうなあ
  13. 18 SL4yprob0
    天井で3人お迎え出来たからヨシ!
    全然SSR出なかったけどな!!
    これどうやって4凸するんだよ…
  14. 19 4lIQdXPI0
    そりゃあ4凸するまで回すのさ…
    フェス限の排出率アップ欲しかったな…
  15. 25 LBlimxYK0
    じゃぶじゃぶ課金できる収入が欲しい
  16. 28 dttdjnY00
    天井までにPU1枚以下しか出ないとかもう想像しただけで絶望感すごいので
    2枚出して最後の1枚を交換でフィニッシュも十分運が良い部類なのよね
  17. 29 T53vtCiNd
    スキル発動ムービー?ログイン時とガシャ画面で確認できるようになったんだね
  18. 30 3T8Xsh/ya
    これ次のイベガシャは11からで従来の形に戻る?
  19. 31 0I/2o4Ul0
    SSR確定なくなってるわ
    あまりに姑息
  20. 32 SL4yprob0
    スタミナ回復剤付きガシャとか煽ってんの?
  21. 33 7xoJxfyOa
    運悪すぎて天井までに来たの被りSSR3枚
    天井で3人揃うと甘く見てたから運良かった人達が羨ましい
    正直ユニット複数人同時実装はもうやらないでほしいわ 箱推しにはキツい
  22. 35 VUVITrPN0
    いいなあこっちは2天井かかったよ
    Twitter眺めてたら4天井行ってる人もいたな
    わかってはいるけど運に左右されすぎなんだよね
  23. 36 4lIQdXPI0
    せめてピックアップがあればねぇ…
  24. 37 nZHahxyx0
    普段そこまで課金するところないゲームだし今回のフェスみたいなのもありだとは思うけど今回は石貯める準備期間もなしにいきなりだったからクラファ箱推しにはキツかったな
    ユニット揃いでやってくれるのは本当嬉しいし今後もユニットで頼むと思ってるけど無料10連とか日替わりピックアップとかなにかもうちょっと救いをくれ
  25. 38 CSqWh/7c0
    スコアタ勢に男性P多そうだったからフェス直後は涼来ると思ったわ
    ブライダルスルーして貯めこんでた層の貯蓄も削りに来てるな
  26. 39 0I/2o4Ul0
    SSR排出率が変わらないフェス(笑)のあとに有償確定をゼリーに変更とかね
    ゼリーと確定が同等とでも思っているのか
  27. 40 O9qIHhqDd
    よく見ろってことだけどガシャ先頭にくるから間違えそうな人も出るだろうし、確定じゃないなら今までみたいに無くした方がマシかな
    今までも無かった時期もあったんだから
  28. 43 cwDaiyol0
    1回限定ガチャはメモリースターがたまらないから
    SSR確定以外は普通の10連より損だと思ってる
  29. 44 BJQIVkGWd
    SSR確定って最近は頻繁にやってたけど元々毎回やってたわけじゃないんだよね
  30. 47 4Qc4M0m60
    元々SSR確定枠が無い時の方が多いしな
  31. 49 qH4vRosj0
    SSR確定(3枚抜き)(オールすり抜け)(その後何度10連してもオールすり抜け)(結局天井)
    先月の出来事です怖いですね
  32. 50 +tGBSeuca
    涼ちんいい顔してるが子供にも女の子より男の子の方から好かれてるのは気づいてないみたいやな
  33. 52 vkMOisPI0
    >>51
    チェンジ後の衣装ダサいからチェンジ前で固定したいけど自分もできないで困ってる
  34. 54 R+H9YDMU0
    イベント曲EX終盤の上フリックでミス連発する
    前から上フリック下手でよくミスってたけどこのゲームの上フリックはどうやるのが正解なんだ
    反応おかしいよね
  35. 55 x72Kjc7G0
    >>54
    フリックの指を離すタイミングを歌詞の「おい」の「い」に合わせれば、ミスらないと思う
  36. 56 vo4aNAvN0
    俺は上フリックに苦手意識皆無だけど
    左右フリックはもう本当に嫌い
  37. 57 usE9u7bed
    上フリックは過剰なくらい勢いつけてやると成功する(個人の感想です)
  38. 59 GhJYsMsZ0
    今イベの曲は巻き込み全然ないけど
    anywhereはめちゃ巻き込まれていまだにフルコンできない
    ノーツ間の距離が近すぎるせいか
  39. 61 eLFQp1Vep
    2レーン以上跨ぐ左右フリックが鬼門
    行けたと思ってもslowかmissになる
    連発やロングノーツからの左右フリックまじ無理
  40. 62 snJ0bQCB0
    上左右フリックを組み合わせの脳トレ譜面やめろ
    あとリードリEX譜面作った人許さない
  41. 63 ZvP7XJIXp
    上フリックmissしやすい人ってスマホ両手持ちの親指2本で操作してる?
    知人がその操作スタイルで同じような事言ってたけど上フリックが斜め上にフリックしてるように見えたんだよね
    自分はスマホ机に置いて人差し指でやっててそういうmissないから斜め=左右フリック扱いされてるのかなと
  42. 64 d2Nze/7/0
    音ゲー下手すぎてLv25くらいからクリアできないし
    クリアできてもライフ回復の効果でお情けでクリアしてる状態で全然気持ち良く叩けてないからサイスタ辛い
    オート解放できたら二度と叩かない
    エキスパートフルコンできるかどうかで話してる人たちが雲の上の存在
  43. 65 wvjjlaKj0
    誕生日の石が美味い
  44. 66 UUKWCFi50
    プレゼント交換その日の締めくくりに持ってくるの好き
  45. 67 E9M3Xf+S0
    絢爛なコレクション東雲荘一郎を編成してライブするとアプリ落ちるんだけどおま環かな?
  46. 69 j0Z/qgMdp0707
    サイスタのセレチケ、他所みたいな期限の警告通知とかガシャストップかかるとか一切なく、買って1週間使わずにいたらそのまま喪失するのな……
    TLに使い損ねた人がちらほらいて自業自得とは言えちょっと気の毒
  47. 70 8jWHOv7/00707
    W誕生日ユニットLINKの未読ポチマークが消えないんだけどおま環?
  48. 71 Ded5g/Qo00707
    自分も未読消えない
  49. 72 4cJFy7dp00707
    同じく消えない
    些細だけど目に入るたびに気になるよね
  50. 75 rlt1th2td
    >>69
    自業自得すぎるし、わざわざかわいそうな人がいるよサイスタくん酷い!しにくる69も大概うざいわ
  51. 76 qZ90zGwVd
    確かに不親切だけど購入時に利用期限出たのに
  52. 77 u5s6zxLmd
    期限切れ間近の再告知なんて運営側の好意サービスでやってあげてるようなもんなのに
    それがない運営を不親切だなんだ言うのはお客様が過ぎる
  53. 78 UciPIRxmr
    説明を読まないやつって文句だけは言うから
  54. 79 qRAiP9lk0
    え?
    消滅日にお知らせ出ないの?ミリシタすらそんな機能あるのに
  55. 80 9e8X3VKGp
    他枡出されても
  56. 82 5uWY1LKTa
    運営からしたら本来すぐ使うべきものに一週間という長めの猶予期間を設定してる認識だろうからな
    補填とかは期待しない方が良い
  57. 83 jrYL9LyDr
    純粋に疑問なんだけど期限までラインナップ変わらないのになんですぐ使わんの?
  58. 85 bvHU86/Aa
    ずっと文句言ってるのはだいたい説明も読まないアホか第三者なんだよな
    うっかりで使いそびれた当事者は自業自得と思ってとっくに諦めてるよ
  59. 86 HzvNqYNZ0
    つかいわすれたうっかりものだけどまじで自分がバカだったとしか思わないわwwwwwwwwやらかした
  60. 87 jrYL9LyDr
    ついでにイベントポイント報酬にあるガシャ1回チケ担当の為にためてる人いると思うけど初期のやつはそろそろ期限気をつけてね
  61. 88 C3aRAfHJ0
    他マスで使用期限の警告が出たのに使い忘れたことがあるから何をしても忘れる時は忘れる
    イベント期間だと先に溢れてる体力使わなきゃって思うから特に
  62. 92 Tvzb5iMIa
    信玄さんですらステのときなんかこんな感じのピンクの衣装着てるのみたことあるからへーきへーき
  63. 93 geJsoHwV0
    英雄のローテ飛ばしたら許さん
  64. 94 1aaXvH9Y0
    ライブ準備画面で衣装変えたらステータス表示になっちゃうバグだけ直ってないな
  65. 95 Ii9VEzPWa
    >>93
    Jupiterもドラスタも2周目出し始めてしまった今ここで飛んだユニは次のフェス限あるのではと思って震える
  66. 96 qyBqkexhd
    次の衣装可愛い方向っぽいし違っても驚きはしないけども次フェスがFRAMEなら新曲イベ順っぽくなるのかな
    修正あったり衣装分は新しく作るとはいえ3Dモデルは作られてるわけだし
  67. 97 9fjo1W+hd
    3DMVの有無とフェスの順番は関係ないんでは
  68. 98 U6X46Cmk0
    >>97
    スキル演出に使ってるの同じ3Dモデルじゃない?
  69. 99 vqaUKO+U0
    >>96
    フェスもFRAMEだとさすがにヘイト溜まりそうだから違うところからがいいなあ
  70. 100 CdpyJ8p/a
    スイーツ多いなあ
  71. 101 3maNg15D0
    英雄ガチでローテ飛ばされたな
    やっぱ次フェスはFRAMEか
    アイマスファンとして、ジュピターで来て欲しいんだけど
  72. 102 kMb3uCx20
    英雄ローテってどれ見て言ってんの
  73. 103 3CUej+kCa
    初期恒常組が他は全員二枚目実装されたからだと思うけどそもそもローテなんてないに等しいのでローテ飛ばされたは妄想
  74. 106 u41F9eH9r
    フレームイベ2回目の時はローテなんてないって擁護してたのにSSRには英雄ローテ飛ばしたって言うのダブスタすぎるんよ
  75. 109 b14XdFipa
    フェスの頻度が不明だけど
    次のフェスでフレイム3人の夏の水着衣装が来たら売上爆上げすると思うわ
  76. 110 TiALARg/0
    サイスタくん、おまけの中身がふざけている
  77. 111 yPno0XKz0
    これを有償2500で売るのか
    なめてんなあ
  78. 112 owBxp3kT0
    SSR確定 ← 課金したい
    スタ剤 ← 課金したくない
    今回の ← バッシング待ち?
  79. 113 oFONLuQ4d
    いったいどんなおまけ付いてるのかと思って見てみたら流石に笑った
    別に今まで毎回あったわけじゃないし無理に有償やらなくてもいいと思うんだけどな

    https://i.imgur.com/Pc3rtrh.jpg
  80. 114 tank4bVqd
    確定じゃないなら前みたいな
    半額1250石にすればいいのに
    それならまだ回したい
    もちろん確定がいちばんなんだけど
  81. 115 6g56z4b60
    どんどんしょぼくなっていってんな
    どっちにしろフェスで懲りたから課金しないけど
  82. 116 QDqKStI3p
    お金が欲しいんだろうけどそのおまけ内容で引く人増えるんかな…
  83. 117 G5gy4EByd
    お金が欲しいなら副産物を豪華にすべきだと思うの
  84. 118 UjXEZUDYa
    有償石持っててうっかりポチってしまう人用のトラップか?
  85. 119 7q6FPfPn0
    おまけ付けるなら欠片にして
  86. 120 XHn233Mv0
    SSR確定の方が回す人多い気がするんだけどこうも強気だとそうでもないのか?
  87. 121 zztX7fSq0
    フェスが想定以上に回って資金的に余裕があるのでは?
  88. 122 F9+ffGKra
    今後定期的にセレチケ出すからSSR確定なくなったんだと思うけど有償は残したくて試行錯誤中なのかな
    何にせよ今のオマケだと回す意味ないどころか損な気すらするのでせめてメモリーピースはつけて欲しい
  89. 123 /wPPzP8Id
    悠介2ヶ月連続カーニバルのSRなのか
    SSR以外枚数について本当に読めないな
  90. 124 SQ+C9BRAa
    チェンジアイテム欲しいのは始めたばかりの新規ぐらいじゃないか?
    それでも課金してまで欲しいものかと言うとアレだけど
  91. 125 yPno0XKz0
    サイスタ運営ちゃんは何も考えてないだけだからローテーションとか気にするだけ無駄だぞ
  92. 126 428dddyxd
    >>120
    毎度毎度はやらないだけじゃない
  93. 127 Wk3SYWUi0
    >>124
    サービス開始頃は足りないって言われてセット売りまで出てたバングルも今じゃ普通に余ってるしねえ
    その他のアイテムに至っては…
  94. 128 Hi1QxPwAa
    フェスで沢山SSR引かせた後にバングル課金させるならまだ理解できた
  95. 129 Wk3SYWUi0
    フェスSSR以外ならSSRは引けたよ…フェスSSRは全然だったけど
  96. 130 4TKnMAKU0
    神谷と涼がきて初期恒常SSR組で来てないのは天峰と握野だけだけど
    天峰はフェスがくるから時期ずらしただけで
    フェスは別枠でクラファ個人の2周目SSRもこの先普通にくると思う
  97. 132 Wk3SYWUi0
    まだ一回だけだからなんとも
    ありそうなのは一周年記念や正月あたり
  98. 134 9SeIOlBS0
    初歩的なことですがどなたか教えて下さい
    アイドルLVと信頼度MAXの場合ファン数上げることでアイドルの基礎ステータスの向上に繋がるんでしょうか
    自分の担当はスタメンに入れてあとはアイドルLVが足りないキャラを入れるようにしてるんですがMAXの自分の担当入れるより他のキャラを上げるべきかと迷っていて
  99. 135 vzB1txBh0
    >>134
    アイドルLvが基礎ステータスでファンと信頼度は関係無いかな
    ヘルプのアイドル項目に書いてる
  100. 136 9SeIOlBS0
    >>135
    ありがとうございます
  101. 137 l+M1CUzVM
    自分も初歩的なことで聞きたいことが。
    ①CDに入ってるドラマパートってどれくらいの長さなんでしょうか。(出来ればアマゾンのDL版にしたいけどそっちには入ってないので悩みます)
    ②イベント曲がCD化するかどうかって決まってるんでしょうか。(Study Equal Magicとか欲しいけど飛ばされてる?)
  102. 138 Lz8Q7MiQa
    >>137
    尼でstudy equal magicで検索したら幸せになれるかも
  103. 140 QBxD+4WCa
    ドラパの長さはタワレコとか商品ページに再生時間載せてるストア参照
    正直短い
  104. 142 vzB1txBh0
    >>141
    その曲のはいってる前のCDなら9分と13分だね
    古いからamazonとかでも安い
  105. 143 D+ocvl790
    割高になっていいから配信で売ってほしいわ
  106. 144 8WOD3I0V0
    CDがかなり増えてきたからそろそろデータで買いたくなってきた
  107. 147 ejW50gKad
    LINKのスタンプ発売たすかる
  108. 148 622E/jct0
    アイマスのlineスタンプ久々だな
  109. 151 mROcP3UTd
    自分はピンと来ないけどここの歴戦Pたちは画像で何の曲来るか想像ついてるの?

    https://i.imgur.com/4D2gQ24.jpg
    https://i.imgur.com/HRWvpX8.jpg
  110. 152 5wtUEWqv0
    無難にPRIDESTARとかじゃないの
  111. 153 5wtUEWqv0
    ごめん違うReason!!だこれ
    てっきり実装済かと思ってた
  112. 155 OXV6K5eX0
    ユニットカラーの星と315!からReason!!と予想してる
  113. 156 d8FdsVSu0
    全員歌唱版しかなかったはず
    新九十九さんもクラファも収録したんだね
  114. 157 Y/YB5xGZ0
    新九十九は46人verのときに歌ってないっけ?あれは旧九十九?
  115. 158 d8FdsVSu0
    >>157
    5thアニバとWTまでは旧だよ
  116. 160 Y/YB5xGZ0
    >>158
    新九十九PRIDE STAR歌ってるって聞いたことあるから5thからだと思ってたわありがとう
    PRIDE STAR歌ってるのはユニコレなのね
  117. 161 uRHLAANE0
    100Mぐらいのデータがアプデされたけどコメント修正だけなのかな?なんか次イベの仕込みかな?
  118. 162 NFQVzQhQd
    PVじゃない?
  119. 163 q0kPifQN0
    まさに今話してるアレを仕込んだんじゃないの
  120. 164 XPCFHwq40
    そういえばお披露目だけされたReason!!の3DMV無かったっけ
    よく覚えてないけど
  121. 166 QIjrj1Sq0
    次回イベは時計の人達だって
  122. 167 QjevEYNB0
    雨彦父って亡くなってたの?って聞こうとしたら周りのPみんなざわついてたわ
    相変わらずさらっと重要情報を出すなSideMは
  123. 168 SUAsc/hb0
    確かに現在叔母さんと一緒に住んでる描写はあるけど両親が出てきてないんだよな
    モバの通常号の回想シーンで父親出てきてたけど
    あれは故郷にいた時の話であの後亡くなったのか
  124. 169 DE5xFyXu0
    モバの雑誌で雨彦のお父さん出てるよね
    アイドルになる前だけど
  125. 170 SUAsc/hb0
    てか雨彦中心のイベストっぽいのに雨彦はRなんだな
  126. 171 CaPYOY/E0
    >>168
    モバの雑誌だと父と会話する雨彦が現在と変わらない姿だからまさか回想とは思わず普通に生きてると自分も回りのPも思い込んでたよ
  127. 172 QIjrj1Sq0
    >>170
    それはそれ
    そこはそこダカラ!

    イベント産SRの法則はまげられないからね
  128. 173 H+GG8oW6d
    身内死にまくりでしょ…
  129. 174 SmsR/0f80
    PVはアニメ組で手抜きだわライブはいつメンだしリメショみのりさんくらいしか楽しみな要素が
  130. 176 ZbYBQb4Wa
    もふPV今日解禁かと思ってたからびびる
    制作時間かかるんだね
    reasonも録り直しじゃないしリリックPVかぁ…
  131. 177 b7fNdaaS0
    Reasonはカラオケのモニターかと思った
    あとガチャチケ1枚はしょっぱすぎて
  132. 178 nJXcytzm0
    期待したほど何の情報もなかった
    せめてもふもふえん3DMV実装までしてほしかったな
  133. 180 ZD4OjwCr0
    リリックビデオとしてもあんましいい出来ではなかったよねあれ……
  134. 181 fTsODJKxd
    3Dは停滞してるのわかってたからなかったろうからSSR全員出たしその絵を使うと思ってたら凄い中途半端なの出てきたなぁ
    中途半端にアイドル参加してるMV作るならサイスタのテーマとしての曲あるんだからそれで作ればよかったし
  135. 183 b7fNdaaS0
    半額とはいえ恒常のみの有償ガチャなんて誰も引かんでしょ
    ゲーム内情報はほとんどなかったし全体的にショボい生放送だったなぁ
    8周年とは
  136. 184 LjLlMvyK0
    もふもふMVをちょっと見せで留めたのは来週の17周年生配信で出す情報が無いから切り売りしてるんだろうな
  137. 187 aQoovketd
    SideM全体の周年だからスタの情報薄めなのかなと思っておくか
    スタアニバでガッツリ更新なり情報あるといいんだけど
  138. 188 DE5xFyXu0
    reasonはマジでがっかり
    リリックで手抜きするなら49人バージョンにして欲しかったわ
  139. 190 vEwTA+DA0
    まぁミリシタみたいにどっかで49人版も選べるとかになるんだろうけど
    最初からそうしてほしいわ
  140. 192 /bKj+eyn0
    まあ事前に期待感煽った割にはなんとも言えない出来だった
  141. 194 bQyChotZ0
    去年はサイスタリリース前で新情報と実機プレイが楽しかったけど
    情報の濃さはそこまでだったかも
  142. 195 QIjrj1Sq0
    このタイプ別記念ガシャって限定入ってないしSSR割合も同じだし
    わざわざ引くほどのお得なガチャでもないよね
  143. 197 cEJS41JPd
    >>196
    それはイベントスレでどうぞ
  144. 199 QIjrj1Sq0
    >>198
    そうそう属性別の今までの限定を入れた闇鍋ならまだ回す人いるだろうと思った
    なんで恒常だけのガチャでいけると思っちゃったのかなぁ運営センスないなぁ
  145. 201 wgoVXBlYd
    どこまでしょぼくしてもガシャ回るのかテストしてるのかな
  146. 202 zHoQHt5i0
    MVもガチャもしょぼすぎてビックリした
    30年くらい前のカラオケかと
  147. 203 rd25dCWL0
    サイスタ側のアニバには毎日無料10連ぐらいしてくれるよ
    してくれるよね?
  148. 205 SmsR/0f80
    まぁ上で言ってるようにモバのお祝いだからな…
  149. 206 lOHyXE4da
    やること減ってきてあまり感想を見なくなってきたところだったから
    配信内容に対する不満が大分目立つな無理もないけど
  150. 207 qNZ7Cpjm0
    まあモバの記念日なんだけど3DMV公開ぐらいはあるかと思ってた、チラ見せじゃなくて
  151. 209 DE5xFyXu0
    3DMV停滞してたから2個同時実装くらいあるかと思ってたよ…
  152. 210 ZD4OjwCr0
    リリックビデオのみで2DMVなしもだいぶ心象悪いなあReason
    振り付けあるのに何で実装しないんだ
  153. 211 dQBw/v6z0
    reasonこんなにしょぼくてしかも全員歌唱じゃないなら変に予告とかせずに実装すれば良かったしなんなら初期実装にしても良かったレベル
  154. 212 lJLzJ9Nr0
    どうせ全員版じゃないなら周年実装にせずアニメOPそのまま持ってくればよかったのに
  155. 213 DE5xFyXu0
    こんなMVならアニメOPでいいけど権利とかで難しいのかな
  156. 215 mGCwpnnG0
    >>212
    それは絶対嫌
  157. 216 WFzxxPQz0
    8周年配信なのにスタベースの寸劇だったり両方に喧嘩売ってんな
  158. 217 Jt2z/vze0
    モバベースとかスタベースとか気にしてる人ってどんだけいるんだろ
  159. 218 DM2VfPxL0
    せめて全員歌唱版ならMVは違和感ないのにな
    新録する気力もなかったんか
  160. 219 FN+/yBWm0
    中途半端な状態で実装するなら何もない方が良かったって思ってしまった
  161. 221 ok6w1UTG0
    スタはまだ一周年記念があるから…
  162. 223 qdHvmAyK0
    もしかしてサイスタ運営って割と無能?
  163. 224 OrVlAECea
    アイマス17周年よりはモバM8周年の方が関連性高くね?
  164. 226 lhuTb3X6p
    他マスは近日開始ガシャのSSRのシルエットとか次のイベントの楽曲MVチラ見せとかを情報として出すけど、
    Mは出そうと思えば普通に出せるはずのそういう情報まで全く出さないんよねああいう場ではいつも
  165. 227 4LMzxH5L0
    >>221
    グロスタ1周年は毎日無料10連一週間とか派手なことしてほしい
    毎日一回ガチャ無料は最近のソシャゲじゃ地味すぎて地味すぎて
  166. 228 4LMzxH5L0
    >>223
    お気づきになりましたか・・
  167. 229 4LMzxH5L0
    あとあのソシャゲ生放送のお約束なんだろうけど声優のしょーもない寸隙で尺とって
    視聴者が観たいゲーム情報は一瞬で終わるって番組構成も改善したほうがいいと思う
    初っ端に新情報出しきっててあとは声優同士のイチャイチャでも勝手にやってって感じ観ないから
  168. 230 WFzxxPQz0
    ライブでゲームお知らせ完全にやらなかった時は変な笑いでたな
    ほかは両日同じで二日目で+αとかやってたりするのに
  169. 231 DM2VfPxL0
    >>229
    これでも以前よりはだいぶ改善した方だよ
    昔は本当にゲーム情報関係ない声優の大喜利コーナーが大半を占めてたから
  170. 232 4LMzxH5L0
    そうかまだあの糞長いドラマコーナーもまだましだったのね
    お笑いのプロでもない声優の大喜利コーナー・・
    ジャニーズのコントレベルに薄ら寒いものがあるわね・・・
  171. 233 bcdfM92n0
    他ブランドの生も茶番を30分くらいやってるしそういうもんだと思ってた
  172. 234 9tnhhvW60
    固定ファンが一杯ついてるような人気ベテラン声優ならまだそれ目当てに見てる人もそれなりにいそうだけど
    Mってそこまで固定ファンついてる声優そんなにいなさそうで
    キャラファンからしたら声優同士の絡みって見ててもそんな面白くもないしなぁ
  173. 238 hjDAQkGsa
    生放送もライブと同じで基本声優さんが好きな人が見るためのものだから興味無くてゲーム情報だけ得たいなら後でまとめ見れば充分
  174. 239 WFzxxPQz0
    >>234
    Mって他マスと違ってゲームの割にライブの売れ行き凄いから声優ファン一杯いるもんだと思ってた
  175. 240 9PAgkJXY0
    >>239
    ライブにしか興味ない声優ファンはゲームのスレには来ないからね
    こっちの不満なんて聞こえてないよ

    生放送、最初の頃は見てたけど声優達もスタッフもこのゲームに興味ないのが分かったし
    最後の数分しかやらないゲーム情報の為に長時間茶番見るのも面倒だから見なくなったな
    今でも欠かさず見続けてるのは声優ファンも兼ねてる人くらいなのでは
  176. 241 4LMzxH5L0
    ゲーム違いだからこれっきりだけど自分は刀剣乱舞もやってて
    ゲーム派なんだけど運営がやたら2、5次元のほうにばっか金注いでゲームのアプデはおざなりになって本スレでめっちゃ対立してんだよねライブ派とゲーム派は一生わかり会えないと思うこの話はこれでお終いね
  177. 243 kZ4+KoQ90
    SideMから声優ファンになったから配信とライブが何よりの楽しみだけど人それぞれだよね
    サイスタ時空を認めない人とか舞台の存在自体が無理みたいな人もいるし
  178. 245 iBdADABr0
    近々のスレの流れじゃなくサイスタがモバ時空引き継いでないの自体地雷な人たちの話だろ
  179. 246 Gh/qSREf0
    やっぱReasonのMVクッソださいわ
    ステのことあるごとに腕振り並にださい
  180. 247 gn3j2g2Qd
    リリックビデオの事をミュージックビデオって呼ぶのやめて
  181. 248 xrA/Dmo/0
    reasonのMVは他にやりようがなかったのかね?って言われるレベルの黒歴史
  182. 249 tVkyg3Rsa
    リリックビデオ周年なにも発表するネタないからとりあえずやっつけで作りました感凄いよな。マジで黒歴史だわ
  183. 250 haQ7dcVka
    リリックビデオの最後の方作るん放棄したみたいになってるの草
    なんかやばさが露呈しただけで辛いな
  184. 251 XwoYvqE5a
    こんな省エネならこれからリリックビデオで全体曲、オリピ、アニバ合同曲、WTを毎週実装していきますくらい言って欲しいね
    満を持して出すものではない
  185. 252 xrA/Dmo/0
    でもドヤ顔で出してきたし大丈夫か?この運営?
  186. 253 Q9eorMLL0
    あれアイドルが黒塗りされてるのも暗くて嫌だわ
    なんでシルエットにしたんだろ
  187. 254 nYy6am7Md
    そろそろ愚痴スレに移動して
  188. 255 2k0wkH9V0
    更新された情報をあれこれ話されるのは仕方ないよ
    肯定意見のみスレでもなければスレチじゃないし
  189. 256 qMIzeM/V0
    歌唱メンバーはアニメそのままだしMVはあれだし
    モバ8周年に合わせてとりあえず何かやっとくねって感じだよなぁ
  190. 257 xrA/Dmo/0
    今回はモバエムのイベントだから
    まだあわてるような時間じゃない
    グロマス周年イベまだにそれはそれは豪華なアプデの発表があるはずだ!
  191. 259 bMu2aOBF0
    これは流石にFRAMEフェス限濃厚ですかね
    水着FRAMEよろしくお願いしますね
  192. 260 Ahyyg7Qfd
    MV大した出来じゃないのに機材トラブルで無駄に2回も見せられてなんかいたたまれない気持ちになってしまった
  193. 263 nq++JI7ya
    運営が推してない特化で編成組んでるとゲストで選ぶ選択肢が狭くなるのが辛いかも
  194. 264 BUTdcRp1d
    今回のストーリーはかなり良かった
    いつもこのくらいでお願いしたい
  195. 266 aldATadMa
    Pはお知らせが
  196. 268 6jPxvzew0
    豆乳のパック置かれてることに気づかなかった
  197. 270 J1H3AH9y0
    スキル増えるのは良いんだけど回復ダメガ判定強化以外を表示するフィルターかけるのダルくなってきた
    全選択して3つだけ外したい
  198. 271 227cBNSl0
    とりあえず玄武誕生日おめー!
    担当Pさんもおめー!
  199. 272 jONt4ST60
    次イベはジュピター確定なんだっけ?
  200. 274 +LX4MGx30
    咲の単一編成だぜ
  201. 275 19i1QfN90
    龍忘れんな
  202. 276 1Hw3Xij/d
    龍もvi型ではあるけど咲のが特化してるからカード揃ったら咲のみのほうが強いよ
    ステータス比が咲は8で龍は特化としては最低限の6だし
    龍はバランスよく他の数値も弱くはない分強くもないからフィジカルでステで入れる編成がないんだよね…
    スコアタ人が集めるならアイドル偏るしカード毎にステータス比振って欲しかった
  203. 277 SxWQvVkFd
    何をやられたらユーザーが嫌がるか何年経っても理解してないのが呆れるわ
    市場調査やったんじゃなかったの
  204. 278 AnAMC40Va
    咲はフィジカルではViぶっちぎりだけど一希やかのんほどじゃないし
    インテリメンタルには咲クラスのViのアイドル複数いるんだよな
  205. 279 1Hw3Xij/d
    属性で強いステも固まっちゃってるわけだからフィジカルならDa、インテリならVi、メンタルはViかVoで組むのが強いのかな
  206. 280 GYnKhA6Oa
    クラファの特化ステ合わせ1強じゃない?

    推しの都合でクラファと違う特化で編成組んでるけど
    ゲスト選択がすんなりいかなくなってきた
  207. 281 tfA2wsxj0
    まぁ今の環境はフレンド枠はフェス限クラファ一強時代よね
  208. 282 1Hw3Xij/d
    今はスキルも効果もフェスがつよいもんね
    でもカードや凸増える毎にステータス強化があるから結局ステータス特化型が今のスキルは越えてくと思う
    各属性の強いステの効果がフェスで今後でたら越えられないし
  209. 283 tfA2wsxj0
    センターとゲストをダブルフェス限にするとデメリットでライフガンガン減るんだけど
    回復枠とかみんな入れて対策してる?それともガン無視でそのまま突っ走ってるの?
  210. 284 1Hw3Xij/d
    >>283
    スコア上位目指すなら回復いれないでスコアタスキルしかいれないし
    イベントpt稼ぎでSにしたいだけならオートにして上と同じでいいし
    単純に二ついれてクリアが不安なら回復入れるか片方にすればいいと思う
  211. 285 tfA2wsxj0
    >>284
    わかりました
    どうもです!
  212. 286 PraZYaKy0
    信頼度とアイドルLVほぼほぼ全員マックスなんだけどいつになったら上限上がるんだろ
    こういうところでやる気がなくなってしまう
  213. 287 Pzk8T4zVa
    ステの頃からそうなんだけど
    レベルとか簡単に上がってすぐ打ち止めになるから
    長期運用の見通しが甘いのかなって思う

    もし信頼度上限あげるならそれに伴う担当称号も増やして欲しい(豪華な装飾つけるとか)
  214. 288 2OK33dhX0FOX
    現状信頼度上げても特にメリットないよね
    エピソードのロックに使われてるぐらいか?
    なんか仕事の時とか信頼度が高いと台詞がかわったり
    一番はマイルールの時に台詞が増えるとかのテコ入れがほしいなぁ
  215. 289 sesodkb3dFOX
    信頼度あげると一定の高さでトークがくるってのもある
  216. 291 e+Z5Q5TNdFOX
    トーク同内容ならスキップ機能ほしい
  217. 293 KtQddewrd
    選択肢どれ選んでも大して変わんないしなあ
    基本的にPは全肯定しかしないし
  218. 294 vM++AAJWa
    コラボに絡めたグループトークとかやって欲しいけどコラボ無いユニもあるのがな
  219. 295 2OK33dhX0
    変な30メガのアプデあったけど予告も不具合お知らせもなかった
    なに仕込んだんだろ?
  220. 296 22QRoPC2d
    >>295
    不具合情報にお知らせあるよ
  221. 298 2OK33dhX0
    >>296
    >>297
    今確認したら不具合のお手紙きてました
    たぶんさっきは反映されてなかってんでしょう
    どうもでした
  222. 299 HihVtZzna
    イベントボードのクリア報酬の石の数が4桁表示になってた
    ライブするたびに増えていくんだけど不具合?おま環?
  223. 300 kXs82YZGa
    自分もなった
    所持している無償石の数かなとおもったけど
  224. 301 2OK33dhX0
    27日にVer.1.10.0のアップデートだって何が来るのかしら?
  225. 303 yqGYAF57d
    今月のガシャは月末いっぱいまであるしフェスはまだなんじゃない?
    もふMVはありそうだし、なんなら発表の場的にはジュピターの曲先行公開ありそう
    元々アイマス2とかのキャラクターなわけだし
    もしかしたらそのための8月だった可能性はありそう
  226. 304 SYv81wnf0
    他マスでは配布とかあるだろうけど期待はしない
  227. 305 GUlAtnrBd
    この間のガシャチケ1枚よりは豪華だといいな
  228. 306 2OK33dhX0
    ここの運営ケチだから10連チケでもくばられたらすごいと思う
  229. 307 YFdB5B8dd
    この前チケ1枚あげたから今回は何もなしあり得るケチ運営
  230. 308 qMEPqEh80
    2枚はくれるみたいだぞ
  231. 309 SYv81wnf0
    jupiterの新曲ともふもふえんのMVちょっと見せるよ!以上!

    はぁ
  232. 310 j0jXLmRkd
    生放送の予告もしたし過去に比べたらだいぶマシだぞ
  233. 311 d/aMNUmq0
    むしろそれ以上何があるのよ
  234. 312 2OK33dhX0
    >>309
    生放送の情報乙です
    たいした情報はなかったみたいですね・・・・
  235. 313 d/aMNUmq0
    ・8月27日に生配信決定
    ・その放送内で315プロアイドルによる配信番組
    ・サブスク解禁

    ・5ブランドから1名ずつ投票でフィギュア化決定
    ・ブランド合同オケコン、東京ドームライブ決定

    ゲーム外の情報の方が多かったね
  236. 314 K/NKbd8b0
    もふもふMV結構引っ張ったけど何でだろ
    MV製作が全体的に遅延してる?
  237. 316 TJ/zdDLQd
    >>314
    8月末の番組で3Dモデル使うっぽいからそっち優先したんじゃない?
  238. 317 d/aMNUmq0
    https://i.imgur.com/5hiN5Si.jpg
    もふの3DMVは8月の生配信後に実装かな
  239. 318 BbZYWTIKd
    >>316
    サイスタの3DMVは外注で来月のは内製だから違うと思う
  240. 319 X5t7fPZlr
    最初は秀や龍みたいな可愛い系の顔が若干不安だったのが想楽から落ち着いて来てもう違和感無くなったなあ
    毎度進化してる分手間もかかってるってのと彩までは何かしらストック出来てたのが追いつかなくなったのかもしれない
    元々不定期と言いつつひと月一本ペースで出してくれてたのが凄かったんよ
  241. 320 MNQ7QrZ/0
    もふ今までのMV実際組とかなり頭身違うからバランス調整に時間かかったとか?
  242. 321 4ayI3DsG0
    ゲーム内情報に関してはMV流した分他より重要だったまであるくらいに他も大したこと言ってないし
  243. 322 okZ4VS0d0
    3Dは単純にサブリメイションの人手が足りてないのでは
    直近でラブライブ2作を連続で作ってるからマンパワーがあっちに割かれてておかしくない
  244. 323 Ws9cLqbkd
    >>322
    そうなんだ?落ち着いた頃に元のペースに戻ってくれたら嬉しいな
  245. 324 He7ACmA90
    すごい今さらになってクラファにはまってフェス限カードほしくなったんだけど復刻って来年かな
  246. 325 zhsq+Az0d
    >>324
    まだ2回目のフェスないから確定ではないけど、ピックアップがないだけで、フェスガシャがある度に恒常SSRと同じような確率で引ける可能性がある
    ピックアップまで復刻が欲しいならいつになるかわからない
  247. 326 904d5WX+0
    次のフェス限はドラスタかな木製かな?
    今の環境はフェス限ゲスト枠に置いておかないと同僚仲間の中で肩身がせまいよね
  248. 327 fZ/6IiJd0
    10月
    11月  ピザパン
    12月
    1月  プラワン
    2月
    3月 パヴェエ 田端
    4月 いとをかし
    5月
    6月
    7月
  249. 328 904d5WX+0
    あと同僚関係の改善は自分のアイドルちゃんがゲストで使われたら
    FGOみたいにフレンドポイントみたいな機能実装してほしいぞ
    現状同僚システムあんまり機能してないし
  250. 329 He7ACmA90
    >>325
    そうか…
    別の担当のフェス限出たときにまわしてすり抜け祈ることにするわありがとう
  251. 331 /LTYOcLKd
    メイン更新に合わせてTwitterでユニット紹介とかやるようにしたんだね
    個人的にはすごくいいと思ったから今後もやってほしいわ
  252. 333 uZn++a8r0
    フェス限スキルはあの三つのスキルを属性で固定なのかしら?
    それとも新しいフェス限出るたびにぶっ壊れスキル追加してくのかしら?
    そうなると推しの限定PU以外で恒常ガチャ回すのは意味のない行為になるな
  253. 334 Exw5L5P20NIKU
    ★イベント予告★

    【GROWING SIGN@L -Inner Dignity-】
    開催期間:2022/7/31 15:00 ~ 2022/8/7 20:59

    期間中、イベントに参加すると
    新曲「Inner Dignity」を遊べる他、
    豪華報酬が手に入ります

    https://pbs.twimg.com/media/FYpaSYbaUAAXCdW?format=jpg


    イベント予告きたわよ!木製が主役だって
  254. 335 DduD/hAedNIKU
    衣装シンプルでいいね
  255. 336 BiugZVVd0NIKU
    この前の恭二巻緒ガチャの衣装と組ませたい
  256. 337 BepVSPWR0NIKU
    こういうスポーティな衣装好きだわ
    待った甲斐があったってもんよ
  257. 338 XXD9liW40NIKU
    Jupiterか業界に圧力をかける事務所にいたこととライブハウスから再スタートしたことを考えるとストーリー熱そうだな
  258. 339 IyK46u4t0
    Mだけアニメ設定の黒井引き継いじゃってるのかそういや
    他媒体じゃそういうのあまりせんのに
  259. 340 kG3WYhoC0
    他を知らないんだけど、なかったことになってんの?
  260. 341 BZpHyrJ40
    2の黒井社長は憎めないおっさんだったんだけどね
    アニメはなぜか糞みたいな妨害してきたけど
  261. 342 PFIN4XfBa
    エムのアニメはアニマスの設定引き継いでるけどゲームはよくわからないな
    モバでは冬馬が世話になったし憎んでるわけじゃない的なこと言ってたしスタはスタでまた微妙に設定違う気もする
  262. 343 lPnqJMeA0
    黒井に限って言えば大きな出来事は一緒だけど
    各シリーズのゲーム(全部)と漫画でそれぞれやったことがちょっと違うみたいな感じなんじゃない

    起点になるピヨちゃんの前歴自体は確か朝焼け連載より前に早くから話としてちょろっと出てたはずで
    高木とその後の765プロを敵視してるのがどの時空でも共通
    逆に315に対してはジュピター離反が先だつから齋藤自身への執着はそんなないっぽい?
  263. 344 kM8aH38t0
    フェス限って毎月じゃない感じかな?それとも予告なく来るのかな
  264. 345 O75r/E8Od
    あのフェス限アニメーションを毎月実装する体力はサイスタにはなさそう
    早くて隔月くらいだと思ってる
  265. 346 blUiSnN3d
    アニバ月にはやるんじゃないかと思ってるけどそうなると間隔空きすぎか
  266. 347 kG3WYhoC0
    フェス限、2・3ヶ月に一回くらいで来てほしい
  267. 349 kG3WYhoC0
    そうか?
    かけたくなさそうってことはないと思う
    焦点は絞ってそう、ならわかるけど
  268. 350 IyK46u4t0
    >>342
    喧嘩別れは2もだからそっちから引き継ぎって可能性もあるか
  269. 351 IyK46u4t0
    >>340
    家庭用の新作だと圧力どころかめっちゃ低姿勢で営業してた
  270. 352 HsPgxkqj0
    ガチャ更新
    限定SSRアスラン コンボナ
    恒常SSR水着朱雀 ライフ回復

    限定SR桜庭 コンボナ
    恒常レア追加  花園 スコアアップ

    8/11まで開催
  271. 353 gJyIL2im0
    有償SSR確定このタイミングで来るのかよ…前のガシャにつけて欲しかった…
    セレチケ次アニバで来るかな…
  272. 354 D+VK+DKkd
    両方フィジカルか
    初期の雨彦も来てないし早めに来たSSRでのフェス候補はFRAMEかレジェかまだしぼれないか
    順番の問題なだけなきもするけど
  273. 356 Ql+b5V2P0
    ピエールきゅんお誕生日おめでとう!
    プレゼント代わりにフェラしてあげたいなぁ
  274. 357 Th6CjvyN0
    ピエール誕生日おめでとう!
    ピエール担当のPもおめでとう!
  275. 358 eM89sN1w0
    恒常SSRに回復と判定強化が増え続けてるの気になるわ
    せめてスコアアップにしてほしい
  276. 362 pTnLcjdua
    インフレするなら分かるけど回復や判定強化増やすメリットが分からないんだよな
    需要無いと回らないしすり抜けで引けても嬉しくないし目当てのSSR排出率下がるし
  277. 364 Th6CjvyN0
    そういえば複合スキル来なくなったね?運営ちゃん飽きちゃったの?
  278. 365 ZUT77OTe0
    女プレイヤーはスコアタ興味無いだろうし適当でいいだろって感じなんかね
  279. 367 Ql+b5V2P0
    ピエールきゅんと一緒にお風呂に入ったら『こうやって洗うんだぞ』と
    ピエールきゅんのチン皮剥いて洗ってあげたい
  280. 368 3w0OcVXi0
    今回ただでさえ巻き込みがちの判定なのにいつもより異様に巻き込むし反応しないしでまともに叩けないんだけど
    他マス他ゲー掛け持ちしてるけどこんなに快適に叩けないのサイスタだけ
    サ開から音ゲー部分の改修ずっと待ってるんだけどもう望み薄か
  281. 369 jNpsXGhQ0
    譜面自体はそこまで難しくなくても巻き込みのせいで難易度上がってる
  282. 371 YMDuneLOa
    巻き込まないように巻き込まないようにってことにばかり神経つかうせいでリズムに乗って楽しく叩けないんだよね
  283. 372 8x7XAagC0
    大半のプレーヤーは1回クリアしたらあとは全部オートだろうしなあ
    というかどうせポイントランキングないんだし、オートライブじゃなくて一瞬で曲スキップさせてくれんかな
    オートの間待ってる時間がもったいない
  284. 373 KRBxozmR0
    ダンカグにあったな曲スキップ機能
    あれはかなり便利だった
  285. 374 5sMLIlpa0
    自分は音ゲー初めてだから回復と判定で固めて練習のつもりで周回してる
    ランキング上位勢ってほぼ同じ人達だよね1位の称号とは3位の称号付けてる人ばっかだもの最上位
    みんな4回限界突破は余り前みたいな編成だし
  286. 375 bz44+YNL0
    ランキング上位勢って大体どのゲームでもそんなもんじゃない
    廃課金前提
  287. 376 5sMLIlpa0
    その人たちがゲームの運営を支えてくれてるんだから感謝しないとね
  288. 379 3+SMvu3Z0
    フィジインメンだけじゃなくVoDaViも曲属性に振り分けされてればデッキ組むの楽しそう
  289. 380 /QsF53b40
    始まって1年経ってないのにインテリVo特化8秒コンボナが3人いるのほんと笑う
  290. 381 qlEjdIWZ0
    死んだ方のMアプリは曲やらなくても走れたんじゃないっけ
  291. 382 KRBxozmR0
    やらなくてもというかイベントのpt獲得はお仕事的なのの周回のみで曲やリズムゲーの部分は全く関係なかった
    ポチポチ周回という意味ではモバエムと同じようなイベント形式だったな
  292. 383 y2IXGJTm0
    >>381
    音ゲーなのに音ゲー無視して延々ポチポチの方がイベントポイント稼げたのは草
    あれ何であんなシステムにしたんだろうな
  293. 384 qlEjdIWZ0
    >>383
    直接やったわけじゃないけどそっち系式のほうが俺は好きだなぁ
    モバ続けてる理由がイベントの走りやすさってのもあるし
  294. 385 KRBxozmR0
    >>384
    多分女性ユーザーはそういう音ゲー苦手勢多いからポチゲーの方が良いだろうとステもポチポチ周回仕様にしたんだと思う
    ただ表向きはリズムゲーとなってるのとモバが現役であるので何でまたポチゲーなんだと批判されたけど
  295. 386 U1lq2dCS0
    ステは「ドラマチックアイドル育成ライブゲーム」だったからリズムゲーとは言ってないのよね一応
    ちなみにサイスタは「アイドルプロデュース&リズムゲーム」
  296. 388 0fWC9xqu0
    >>383
    MVや衣装の制作が遅れて曲の実装が遅かったからだと思う
    毎月実装されるユニット別ドアラや周年曲を除いたら1〜2ヶ月に1曲実装のペースだったし
    ワートレ曲を実装する月は1ヶ月に2曲の月もあったけど毎月実装されたわけでもなかった

    当時エムステスレにいたけどアイドル46人の骨格を1人のフリーランスの外国人に外注してたことが発覚して
    アカツキに3D作る技術が無いなら曲の実装が遅いのも仕方がないなって諦めモードになってた
    ここでもさんざん語り尽くされてるけどそもそも46人それぞれ別の骨格を用意した時点でMV制作が滞ることは目に見えていたし
  297. 389 Ii7bDy3Fd
    49ELEMENTSの曲すごくいいけど実装はいつになるやら
  298. 390 0yMWxYAZd
    LEADING YOUR DREAMだけ難易度段違いすぎない?
  299. 391 FdHdcfhz0
    lv30って表記されてても多分違和感ないと思うわ
  300. 392 O56sv2Z9d
    Sanctuary Worldが実装されたら30とかになるんだろうか