和田彩花「いまだにアイドルの先はママになることが想像されてしまう」 アンジュルム卒業後も“アイドル”を名乗る理由


ハロプロのアイドルグループ・アンジュルムのリーダーとして10年活動し、2019年に卒業してからはフェミニズムやジェンダーの視点からの積極的な発言注目される和田彩花。
日本には女性アイドルが数多存在するが、活躍する期間が短い。
日本社会に充満する「理想のアイドル像」への違和感やアイドルのその後の進路についての危機感、アンジュルム卒業後も肩書きを「アイドル」にしている理由について、話を聞いた。
https://beauty.oricon.co.jp/special/101473/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
  1. 2 KmtDHDOZ0
    あやちょあやちょ
  2. 3 cYeovuKZ0
    周りが認めてこそのアイドル
    自称アイドルはいらない
  3. 4
    処女を守り続けるなんてそれこそ日本のドルヲタの理想像だぞ
    セックスの話をできるようになってから出直しな
  4. 5 A3iEItC/0
    誰も頼んでないんだけどね
  5. 6 DeLheZM00
    ナチュラルメイクしなくちゃだめってわけではないが人気でたらそれでいいんじゃね
    なんか根本が違うんですけど
    のびのびやってもいいけどカネ稼げなかったら意味がない
  6. 7 QxaV5bKb0
    そら末満も見捨てるわ
  7. 8 PN3UXhaV0
    まぁ言わんとすることは解る
    日本のアイドルに対する偏見はまだまだあるよ
    アイドルこそ歌、ダンス、演技、バラエティとマルチに才能を活かす芸能人はいないと思う
    だが世間の女優神格化は相変わらずある
    どんなに経歴無くても女優と肩書きが付いたら神格化されるのはおかしいと
    誰も思わないのが恐ろしい
  8. 9 DeLheZM00
    >>8
    じゃなんで今のアイドルはキャバクラもどきやってんのよ頻繁に
    トークだのチェキだの
  9. 10 9Fdobgr+0
    何を言われようと正義は我にあり
  10. 11 DSjrwlvd0
    和田彩花さんの美しさはほんまに五臓六腑に染み渡るやでぇ。。。
  11. 12 9bSVKDB/0
    頼むから黙ってくれ
  12. 13 wNeWiaEP0
    アンジュルムの名前使うな~
  13. 14 ZNvqndA80
    和田彩花の両親がきちんと産み育ててくれたからそんな事を言えるんだよ
    次世代を産まないと何もないただの無が待ってる
  14. 15 yrx2J6RD0
    そして誰も話を聞かなくなった
  15. 16 KmtDHDOZ0
    >>13
    使ってるのは相手方
  16. 17 01UxMiOL0
    お前が言ったことの反応はお前が受け止めろよその発言で迷惑するのは後輩なんだよ